アレルギーと風邪
2008 / 11 / 13 ( Thu )
  リハビリの松岡です。
 暑かったり寒かったり変な気候ですが、皆さん、調子は上々でしょうか?
 私自身、子供の運動会などで張り切りすぎ、調子を崩してしまいました。
 先日、当クリニックで採血~アレルギーの検査をしました。結果は「ダニ」にアレルギー反応が少し出ましたが、どうも今回の不調の原因は、アレルギー性のものではなく、ただの風邪のようです。お薬と注射と睡眠で回復傾向です。
 今回、秋の花粉には反応が出ませんでしたので、少しホッとしておりますが、実は、今年の春に、「花粉症」デビューをしてしまいました。長らく鼻がムズムズ、目がショボショボ…といった症状が続き、『風邪かな?』と思っていたが熱も出ません。試しに採血して調べたところ、「スギ」にアレルギー反応が出ていることが判った次第です。
 『風邪かな?』と思っても、花粉などのアレルギーが原因の場合がございます。中々、改善しない時は、一度、採血して調べてみるのも一案です、レッツ採血!

E69D89E88AB1E7B289.jpg
15:40:40 | 未分類 | page top↑
風邪に気をつけてください!
2008 / 11 / 20 ( Thu )
最近は夕方から冷え込み、本当に秋になってきたなぁと感じます。
前回ブログを書いたときは夏で、夏祭りです!と言う感じの話題をした気がします。それがもう先日、秋祭りが行なわれていました。
もちろん、家族でお祭りに行ってきました。
秋祭りは夏祭りよりも出店も少なく、少し寂しい感じがしました。

秋は子供達がイベント続きです。
運動会、遠足、ハロウィン、バザーと目白押しです。
それなのに風邪も流行ってしまうので、本当に嫌なものです。
我が家は今、子供達は鼻風邪真っ最中です。でも、元気なんですよね。
外に出たら走り回り、夕方まで遊び続けます。
そんな子供に付き合っていたら、親の私が風邪をひいてダウンするのがオチです。そのオチがそろそろ来そうな予感です。
2307505698_36c4d1bc1d.jpg

このせっかくの秋の良い行楽シーズンに風邪をひいてダウンするのはもったいないですよね。
これから紅葉の季節にもなりますし♪
風邪に気をつけて、秋を満喫したいものですね。

                  以上、みやぞのでした。
20:33:45 | 未分類 | page top↑
| ホーム |