はいめまして!品川 博です。
2009 / 02 / 02 ( Mon )
 はじめまして。
 リハビリテーション科のアラン・ドロンこと品川 博と申します。

 さて、よつ葉クリニックで働き始め早一ヶ月が過ぎました。少しずつ職場にも慣れてきました。
 スタッフの皆さんはこんな私をとても優しく気さくでいつも親切にして下さいます。不器用な人間なので色々とご迷惑を掛けると思いますが宜しくお願いしますね。
 ちょっと文章が硬いのでフランクに自己紹介させて頂きます。

 生まれはさかのぼること29年のハロウィンの日。山口県の長門市(旧大津郡日置町黄波戸)という漁師町で誕生しました。
 都会にあるような大きな建物はありませんが海、山があり自然いっぱいの中で育ちました。
 未だにお盆に帰省した時には潜ってアワビやサザエを捕まえます。
 ※密漁ではありませんよ!!海産物はお酒のあてに抜群です。

 現在は田舎を離れ第二の故郷、大阪の福島区でヒッソリと暮らしています。
 趣味は色々ありますが特にお酒、筋トレです。
 お酒はビールに焼酎、日本酒、基本的に何でも飲みます。よつ葉クリニックはお酒を好きなスタッフが多そうなのでお酒の席が楽しみです。
 筋トレは今は週に一、二回する程度です。あと格闘技してます。

 最後に近況の報告として昨年結婚し、まだ先の話ですが6月には一人家族が増える事になりました。まだパパになる実感がありません。。
 日々勉強の毎日です。これからも一生懸命頑張りますので皆さん宜しくお願いします。


20:24:42 | 未分類 | page top↑
はじめまして、看護師の寺阪梅香です!!
2009 / 02 / 23 ( Mon )
 前回の品川先生に続き、先ず自己紹介をさせていただきます。
 大阪生まれの大阪育ち、年齢は、子供が成人式でした・・・って事でご想像ください。
 梅香ですが、2月生まれではありません。
 子供の頃は、この名前のせいで随分いじめられました。
 皆さま、覚えていらっしゃいますか?あの頃、うめぼし殿下なるキャラクターが流行ってたのです。
嫌で嫌で仕方なかったのですが、今は名前を早く覚えて頂けるので嬉しいです。

 趣味はバドミントン。
 子供が小学校の時、お母様方に、「ダイエットに良いよ」と誘われ始めたのですが、右に左に走り回らされ、悔しくて悔しくて、なんとか勝ちたいと今に至っております。
 ダイエットのほうは見て頂いたとおり効果はありません。有酸素運動ではないので、筋肉ばかりついて痩せないんですね。でも、体力もつき、新しいお友達もたくさん出来て、予想外の効果がありました。

 早いもので、よつ葉クリニックにお世話になり3ヶ月が経ちました。
 皆さまに励まされ、暖かいスタッフに囲まれ、あっという間に日にちが経ちました。皆さまの健康の一端を何かしら、応援できればと思っています。これからも、日々精進し、頑張って行きたいと思います。
 皆さま、よろしくお願いいたします。
20:09:09 | 未分類 | page top↑
| ホーム |