WBC強化試合観戦
2009 / 03 / 09 ( Mon )
 こんにちは!看護師の東権(とうごん)です。
 2月24日・25日と京セラドームでのWBC観戦にいたる迄の話を聞いて下さい。
 次男(小3)は、とにかく全種目のスポーツが大好きで、毎日、公園で全学年の子供達を集めて野球やサッカー、リレー等をやり走り回っています。
 その次男が、23日の夜にスポーツニュースを見ていて突然「イチローが観たい!」と言い出しました。「そんなん、無理無理!」と相手にしなかった私です。が、この世の終わりの様にガックリした次男が眠った後、主人が「当日チケットがある。僕は会議で行けないから、買いに行ってくれないかな。」とつぶやいた。WBCのチケットを入手するのが、どんなに大変な事か分かっていたし、ましてや当日券なんてとんでもない!
と思った私は「え?!冗談でしょう?!」と叫びました。無理無理・・・と心の中で何度も叫びながら聞こえない振りをして眠りにつきました。
 が、24日に25日の試合チケットを求めて京セラドームへ行った私です。(^^);
とっても風が冷たく、雨が降っていて寒くって、長い長い・・・・行列でした。
<ここが最後尾>と書かれた看板を持った警備員がたくさん立っていて、内野席・外野席・A・B・S席・・いったい何処に並べば良いのか分からずウロウロ・・・。
 でも、何とか希望の席の列に並ぶ事が出来て安心したのもつかの間、1時間経って1~2m進む速さで、<売切れたら終了です。絶対にチケットが入手できるとは限りません>というアナウンスが何度も流れ、本当に何度も帰りたくなりました。
 結果、何とバックネット裏の下段のチケットをゲット!!!子供達と主人に母の偉大さを見せ付けた!!って感じでした。
 で、試合ですが、「イチロー!松坂さ~ん!球児!」と親子で叫び続け、写真を撮り続けて、まるでアイドルのコンサートに来ている様でした。試合終了後、気分スッキリ!でしたよ。
 皆さんも、大声で叫ぶ事でスッキリするかもしれませんよ。ぜひ、広い場所で大声で叫んでみて下さいね!

 5e28e1de53564e1dcdac891abb6e07ee[1]
20:39:57 | 未分類 | page top↑
ご報告
2009 / 03 / 21 ( Sat )
 こんにちはリハビリの青木です。
 私事なのですが、昨年の12月23日に無事結婚式を終えました。
 入籍は式のちょうど一年前に済ませていたので、夫婦としての生活はスタートしているのですが、結婚式を終えた事で一段落というか区切りがついてホッとしています。
 私は仕事中によく「うちの嫁さんが~」という話が多く、職場のスタッフや患者さんに指摘される事があります。別にノロケているのではなく、楽しい話をしようとする時、尽きないぐらいにネタを提供してくれる嫁や嫁さんの家族の話がついつい出てしまう訳で…。 
 でも、そんな楽しく賑やかで話題の尽きない家庭を自分も築けたらと思います。
 夫婦ともに子供が好きなので、またその報告が出来る日を楽しみに、
 いずれは「うちの子供が~」なんて話になるのかもと今から想像しています。

s_114_convert_20090321123500.jpg

蜑肴聴繧・002_convert_20090321123207
12:37:09 | 未分類 | page top↑
| ホーム |