はじめまして!! 小林祐旗です。
2009 / 06 / 04 ( Thu )
はじめまして!!小林祐旗です。

この3月からよつ葉クリニックにお世話になっています、リハビリ担当の小林祐旗です。
簡単ではございますがこの場をお借りして自己紹介させていただきます。

まず初めに名前の由来・・・

姓は『こばやし』。どこにでもおられる姓だと思います。
日本の姓ランキングでは第9位。
日本では約100万人の方が『小林』という姓らしいです。

名は『ゆうき』。こちらの方も『ゆうき』という読み方では日本のランキング第3位に入るほど多い読み方らしいです。
名の由来は俳優の松村雄基さんが好きで『ゆうき』という読み方にしたらしいです。
しかし、なぜ漢字を『祐旗』にしたのか、珍しい『旗』という漢字を使ったのか、すごく気になっていたので最近母親に聞いてみました。

『旗』という漢字になにか意味があると思っていましたが結果、
画数がよかったから・・・ということでした。
小学生の頃は『旗』という漢字が難しく、6年生になるまで書けなくて、
テストの名前の欄には【小林祐き】と書いていた覚えがあります・・・ (笑) 。
でも、今ではこの名前を気に入っていてつけてくれた両親にとても感謝しています。


育ちは兵庫県の八千代町(現・多可町)。
周りは山に囲まれた大自然の中で18年間育ちました。
町内唯一のコンビには夜7時に閉店。信号機は夜9時に点滅。野生の鹿、たぬき、きつねなどが出没する、まるでサファリパークのようなところです。
電車も通っていない不便なところですが、兵庫百選に選ばれたホタル祭りや渓流の竹谷山などがあり、とてもいいところです。
現在は緑橋で一人暮らししています。大自然から大都会へ移り住んで最初は人の多さなど戸惑いもありましたが、今では都会生活、なかなか様になっていると思います。
緑橋での出没頻度は高いので、お見かけになられたら気軽に声をおかけいただければうれしいです。

まだ働きだして1ヶ月も経っていませんが、患者様、スタッフの皆様に優しく接していただいてだんだんと慣れてきました。
僕にとって1日1日が勉強です。これからも一生懸命頑張っていきますので皆様、よろしくお願い致します。

19:02:08 | 未分類 | page top↑
| ホーム |