ブログ、はじめましてです!
2010 / 03 / 04 ( Thu )
 大阪城の梅☆の花がもう満開になる中、リハビリ科の梅井先生からバトンタッチされました!
 これまた同じリハビリ科の野山直美です(*^_^*)

 よつ葉クリニックにお世話になり5ヶ月が経ちました!
 月日が流れるのは本当に早いなと、実感しております(^^♪
 最近になってようやく仕事にも慣れてきました。
 先輩スタッフも本当にいい人達ばかりで、すごく働きやすく良い職場だと思います!

100220_140702_convert_20100304201224[1]


 はい!それでは簡単ですが、自己紹介したいと思います☆

 まず名前の由来は、

 素直で美しい子に育ってほしい
 
という願いから『直美』と、祖母がつけてくれたようです(*^∪^*)


 ブログを書いている途中、ブログ大使の勇気さんがブログをのぞいて

『どこがや( ̄д ̄)』

とつっこんできはったけど、名前負けしていないと私自身思っていますっ!!!
…という自分自身へのなぐさめかもしれません(^_^;)w

100220_143617_convert_20100304201431.jpg

 年齢は19歳と、今年のオリンピックのフィギュアスケートの浅田真央ちゃんと同い年なんですよね☆
家族構成は、父、母、弟、私、愛犬の4人1匹で暮らしています☆
家の二階の窓からは大阪城が見えてすごくいいところです(*^_^*)


 私はスポーツが結構好きで、週に3~4回ぐらいランニングしています☆
また見かけたら気軽に声かけてください(^^♪
みなさんも運動をして汗をかいたあとは、風邪のもとになるので、しっかりと汗を拭いてくださいね☆


 と、まぁ、ブログ、はじめましてです!ということで、次の人に引き継いでもらいたいと思います!
 これからも頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


 リハビリ  野山直美☆


20:16:20 | 未分類 | page top↑
こんにちは。ブログ大使です。
2010 / 03 / 12 ( Fri )
ブログ大使の勇気です。

3月になり春も近づいてきましたが、最近はちょっと寒いですね。
寒くて『春』という感じはしませんが、大阪城では梅の花は満開のようです。
『春』ということで、お気づきの方もおられると思いますが、よつ葉クリニックの入り口横で、花を育てることにしました。

IMGP0164_convert_20100312195849.jpg


よつ葉クリニック植物大使に選ばれたのは・・・・・・



なんと!!!!!



ブログ大使でもある・・・・・・・・


リハビリの小林です。


ブログ大使と植物大使をダブル受賞?しましたが、これはアカデミー賞並みの快挙だと思います。笑

 植物は、小学生の時にクラス全員で行った『アサガオの観察日記』でしか、育てたことがありません。
でも、確かそのアサガオは、夏休み中、水やり当番に選ばれた誰かが、水やり当番に選ばれたこと自体を忘れていてクラス全員のアサガオを枯らしてしまった記憶があります。
その誰かはここではちょっと言えないですけどね。


クラスのみんな、あの時はごめんなさい。


 そんな植物に対してトラウマのある植物大使の勇気ですが、今回こそはがんばりたいと思います。
ちなみに何の花が咲くかは楽しみにしていて下さい。
ヒントは『花がある場所』です。
答えはリハビリ小林までどうぞ。


リハビリ 小林祐旗


20:04:34 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ