やっと春がきました!!!
2010 / 04 / 01 ( Thu )

植物大使の勇気です。
もう4月になりましたね。桜もそろそろ満開になるようです。

さてさて、ここでご報告があります。


なんと!!!


よつ葉クリニック前に植えていた植物がやっと芽を出しました!!!

hana.jpg


種を植えてから約3週間・・・・長かったです。

毎日毎日、出勤の際には芽が出ていないか確認し・・・・

花を植えましたとブログで宣言した手前、生えないのはちょっとまずいなと・・・・

小学生の頃の苦い思い出再びか!?と思っていました。

でも、ようやく芽を出してくれてよかったです。

hana2.jpg


これからの成長が楽しみです。

また、定期的に植物の成長をアップしていきたいと思います。


リハビリ 小林祐旗

19:36:20 | 未分類 | page top↑
初ブログ!!!
2010 / 04 / 08 ( Thu )
ブログ初登場のリハビリ科・理学療法士の永吉真苗です。

昨年11月からよつ葉クリニックで働かせていただくようになり、半年が経ちました。
週に3回(月・水・木)の午前勤務のみですが、楽しく働かせていただいています。

もう桜も満開になり、いよいよ春ですね。
一日の気温差が激しいため体調を崩しやすい季節でもあり、花粉症でお悩みの方も多いと思いますが、
やはりウキウキと楽しい気分にもなる良い季節です。

最近、駅構内で良いフレーズを見つけました。

「春らしく               
  自分らしく
    さらりといこう」

nagayoshi.jpg

なかなか素敵なフレーズだと思いませんか?

実はこれ、「さらりとした梅酒」の宣伝ポスターに書かれていたのですが、勝手に今春の私のテーマに決定です♪

春らしい素敵なフレーズがあれば、ぜひ教えてくださいね。
これからも、よろしくお願いします。

リハビリ 永吉真苗

19:55:04 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ