ブログ大使勇気です。
2010 / 05 / 21 ( Fri )
お久しぶりです。ブログ大使の勇気です。
さてさて、最近暑くなってきましたが、皆様どうお過ごしでしょうか?

少し前の話になりますが、ゴールデンウィークは久しぶりに田舎の方に帰ってきました。
久しぶりといっても2ヶ月ぐらい前には帰っているんですけど・・・

前に帰ったときより、山は緑が濃くなっていて、半袖でもいれるぐらい温かくなっていました。
田舎に帰った時にはいつも行く場所があります。

竹谷山といって兵庫観光百選というのに選ばれた場所です。
自宅から歩いて5分くらいで行けるのでちょくちょく行っています。

04_take2[1]

夏には川に足をつけて『ぼーー』っとするのがなかなか楽しいです。
昨年の夏は足をつけていたら、ヒルに血を吸われていたので、ちょっとトラウマですけど・・・笑

観光百選に選ばれているので、観光客がたくさんとお思いになられたと思います。
そうなんです。たくさんいます。
いきなり出てくるのでいつもビックリします。


鹿が!!!


ちょっと暗い時間に歩いていると飛び出してきたりするので、怖がりな僕としてはやめてもらいたいです。

ちなみに人間の観光客はいません。
いても1週間で2・3人ぐらいだと思います。

人もいなくて、自然の中でゆっくりできます。誰も知らない秘密の場所みたいな感じで結構気に入っている場所です。

自宅は山に囲まれて自然豊かな場所にあるので、都会では見れないものがたくさんあります。
夜になると、周りはサファリパーク化しますし、なんと言っても星がきれいです。

6月になると自宅の前の川でホタルが飛び始めます。
ホタルは毎年見ているので来月は帰る予定です。

次回帰るのがとても楽しみです。


リハビリ  小林 祐旗


20:23:23 | 未分類 | page top↑
熱~い思い!!!
2010 / 05 / 22 ( Sat )
皆さまゴールデンウィークいかがお過ごしでしたでしょうか。
看護師の前田です。

お休みというのは、普段の倍速で時間が流れているのではないかと思うほど、あっという間に過ぎますね。
今年は25年ぶりに晴天続きの連休だったようです。
晴天はうれしいですが、一気に真夏日和・・そんな準備もしておらず紫外線浴びまくりの毎日でした(-_-;)

今回のお休みも私の祖母のお家がある岡山へ小旅行でした。
5月のお休みが緑もきれいで気候も良くて1番過ごしやすい!!
何より恐ろしい虫が少ない。
山奥にある田舎ゆえに、夏休みに帰省するとあらゆる虫がすごい!!!

いつもお世話になってるおばあちゃんちだけど、私の気がかりは虫なんですね。

夏は本当にすごいんです。

田舎の家で、窓も玄関も開けっ放しな為、虫たちも入り放題です。

あまり興味ないと思いますが、ちょっとその苦手な虫さんたちを紹介します。


ワースト1:「ムカデ」

天井から突然ムカデが落ちてくる。
布団に入ってくる。
ムカデに噛まれたらだいぶ痛いらしいんです。
毎年2人は噛まれるという痛ましい被害があります。

      
ワースト2:「アブ」「蜂」系

体が大きくて飛んでる羽の音もすごい音量なので、それを耳にしただけで刺された気分になってしまう。


ワースト3:「蚊」

どんだけ血吸ったん?ていうくらい腫れる。
数がはんぱなく生息している。
しかも、いつも私ばっかり噛まれる。



以上、夏におばあちゃんちに行っても「くつろげない理由」でした。

センスを疑われるとっても気持ち悪い内容になりましたが、
ほんとは、つばめが巣作りに何羽も飛んできていたので、その微笑ましいエピソードを今回このブログに書くつもりだったんですが、ちょっと私の虫に対する熱い思いを抑えることが出来ませんでした。

かわいいつばめさん・・写真だけアップしておきます。

ツバメ


連休も終わり、これからが本当の新年度のような感じです。
気持ちを引き締めがんばります!!

こいのぼり


看護師  前田美幸


11:51:18 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ