★☆Happy Birthday☆★
2010 / 06 / 07 ( Mon )

2度あることは3度ある、3度目の正直、3回目のブログになります。
リハビリテーション科の大久保 嘉人こと品川 博と申します。


紫陽花とカタツムリの似合う6月という季節を向かえました今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
まだ私は大阪でカタツムリを見たことがありません。

ナメクジはあります。


6月といえば我が家のアイドル虎ちゃんマンの誕生月です。
あっという間に月日は流れ17日で1才になります。

tora1.jpg

1年、1年と歳を重ねるごとに年月は早く過ぎていくような気がします。
周りの方々には大変可愛がって頂きおかげ様ですくすくと成長しております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

tora2.jpg



話は変わりまして、先日の日曜日によつ葉リハビリスタッフで第1回BBQ大会を行いました。

私の結婚式は雨でしたのに皆の日頃の行いが良いせいか晴天に恵まれました。

人生には3つの坂があります。

1つ目は上り坂。

2つ目は下り坂。

3つ目はま坂です。

私は今回のBBQでは、コンロ、テーブル椅子、パラソルなどを道場から調達する予定でしたが、
当日約束の時間になっても誰も現れず、電話しても出ないというまさかのハプニングもありまして
開始は1時間半ばかり遅れてしまいました。。。

前日までにできることはちゃんと段取りしとかないといけませんね。反省してます。

しかしみんなで楽しく過ごせましたよ。

yakiniku.jpg


結局天候良すぎて帰りはⅠ度熱傷になり帰りましたとさ!!

第2回目はどうやらカレー大会と風の便りに聞きました。
生涯一度しか作ったことのないカレーでは良い思い出はありませんが必ずリベンジします。
ですので味付けは私が担当したいと思います。

19:18:40 | 未分類 | page top↑
金魚ちゃん☆☆☆
2010 / 06 / 14 ( Mon )
お久しぶりにBLOGに登場の看護師の川本です(^^)v

早いものでよつ葉クリニックで働くようになり1年が経とうとしてます(^-^)

前回(1年近く前)のBLOGでうちの家族の一員のワンコを紹介しました。
今回も新しい家族の一員を紹介します☆

4月から仲間入りした金魚達です(*^_^*)

kinngyo.jpg

この金魚達は造幣局の桜をお花見しに行ったときに、みんなで金魚すくいをしてすくった金魚達なんです(^^)v


私は人生初の金魚すくいだったのですが20匹近くすくいました(^m^)

意外に上手いでしょ(^_-)
すくえたら何匹か持って帰れるってことだったので、その楽しい雰囲気のノリで持って帰ることになり、
みんなの分の金魚まで飼うことになったわけです(;^_^A

全部で出目金2匹!赤い金魚が4匹!合計6匹!

(今残ってるのは3匹です)

水槽をデザイン重視で選んで、よくある金魚鉢にしてしまい、6匹を飼うには狭く、
その上、空気のブクブクしか入れれず水を綺麗にするやつをつけれてません(>_<)

なので1週間に1回は絶対に水かえをしないといけません(T_T)

その水かえがまた大変なんです…

水槽からバケツに金魚を移動させるときに意外に動きがすばしっこく、なかなか捕まえれないんです…


それにワンコと一緒で飼い主に似てよく餌を食べるんです(;^_^A
なので、みるみるうちに大きくなってしまいました(^-^)

金魚すくいをしてうちに来たときは3cmぐらいの小さく可愛らしいサイズだったのに・・・
今では倍ぐらいの大きさまで成長してしまいました(笑)

でも可愛いさは変わりませんよ(^-^)


ペットって飼うのは大変ですが癒されますよね(^-^)
さて次こそはチワワをって考えてます。
でも、その前に名前が思いだせないんですが、手のひらサイズの猿がほしくて悩み中です(笑)

20:29:54 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ