青木です。
2010 / 07 / 02 ( Fri )
こんにちは。 久々に登場のリハビリ青木です。

梅雨の時期は何となく心も体も重たく感じ、憂鬱な日が続きますね。
そんな気分を払拭する為に、私は趣味を楽しむように心掛けています。

半ば強引ではありますが、今回は私の趣味 Best3 を発表したいと思います。


第1位  日本酒&酒器コレクション

にほんしゅ

  以前ブログでも書きましたが、私は日本酒党です。
  しかし、単に日本酒を飲むだけではなく、お酒の種類や気分によって
  器を変えると味わいもひとしおです。


第2位  カメラ(写真)
 
かめら

  日常の何気ない風景や、人物、空、花 等など、被写体となるものは数えきれない程あります。
  カメラの腕はまだまだ未熟ですが、写真を撮る楽しさは尽きる事はなく生涯続けていけそうな
  趣味を持ったと思っています。


第3位  自転車(クロスバイク)

じてんしゃ

  この出会いは、ブログ大使の勇気(小林先生)がきっかけです。
  兼ねてからクロスバイクに興味を持っていた私は、小林先生に連れられてお店へ行きました。
  あれこれ悩んでいると「青木先生!絶対これが良いですよ!」「これは運命ですよ!!」と声が…。

  その日たまたま入荷した一台がそこにあり、運命の出会いだと力説する小林先生を信頼し、購入しました。
  見た目も渋く 性能も良いので通勤やプライベートに大活躍で、乗れば乗るほどに愛着も沸き、
  我が子のように可愛がってます。小林先生に感謝!!


取り留めのない話を長々としてしまいましたが、私の趣味に興味を持った方、また同じ趣味を持っている方は
気軽に声を掛けてください。またブログの感想なども言って頂けると有り難いです。

文章を書くのが苦手なので、次のブログの順番が回ってこない事を祈りつつ、この辺りで失礼します。

19:30:24 | 未分類 | page top↑
梅・梅・梅♪♪
2010 / 07 / 16 ( Fri )

こんにちは。
梅雨も終わりに近づいてきましたが、毎日暑い日が続きますね。

こんな暑い日には、我が家ではクエン酸パワー。
今年も子供たちに背中をおされて作りました。

梅酒

ちょっと面倒だけど、手作りだと安心安全だし、

美味しさもひとしお。

なんといっても、子供たちが喜んでくれるのがいい。

片手にビールもたまには?いいけど、我が家の疲労回復です。


皆さんの疲労回復は何ですか?


来月には梅干しも完成しそう。

 梅干
            

 リハビリ 岩井 典子


17:03:24 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ