姪っコ 甥っコ
2010 / 10 / 01 ( Fri )
もぅ10月になりましたね!
今年も残り3ヶ月になってしまいました!

最近はすっかり涼しくなってきたのでみなさん体調には気をつけてくださいね!

それでは本題に入らせていただきます☆

最近、楽しみをみつけました(^O^)/

まず1つめは…


キャラ弁作りです。

うちの実家には可愛い姪ッコに甥っコがいてます。

3歳になる姪ッコが私のお家に泊りに来た時に初チャレンジしました(^^)v

初めてだったので少し簡単なキティちゃんのキャラ弁を作ってみました。
22.jpg
思った以上に喜んでもらえて完食してくれました。

次は子供が大好きなアンパンマンのキャラ弁に挑戦しょうと思ってます。


2つ目は手作りオモチャです。

フェルトでアンパンマンのボールを作ってみました。
これは専用の本が出ていてそれを見ながら作りました(^^)v
12.jpg
久しぶりに縫い物をしたのでかなり疲れましたが出来上がったとき想像していたよりいい出来上がりだったので、また次もなにかにチャレンジしょうと思います。
このボールは甥っコにプレゼントします。

まだ趣味まではいきませんが暇な時のいい時間潰しができたと思います。


可愛い姪ッコと甥っコのために頑張ってしまうオバばかな看護師の川本でした(笑)


PS・・・
以前のBLOGの時の金魚チャンはさらに成長し水槽から飛び出してしまい、
フローリングで失神してしまうとゆう事件が起きてしまいました(/_\;)
金魚鉢に限界がきたようです…
20:05:45 | 未分類 | page top↑
2010 / 10 / 08 ( Fri )
こんにちは。
受付の中込です。  

10月に入り涼しくなりました。

ようやく運動会も終わり、お茶を沸かしては冷やす毎日からも少し解放されました。
こういう季節の変わり目は風邪をひきやすいので気をつけてください。

さて、近頃、子供がそろばん教室に行き始めたのですが、

子

みなさんの知っているそろばんとはどんなものでしたでしょうか?

最近のそろばんって上にボタンが付いててそのボタンをを押すと上の玉が全てあがるんです。

そろばん

そろばんはいつの時代もアナログだと思っていたのにこんな風に進化していて少し驚きました。


みなさんも最近ちょっとした驚きってありましたか?



18:54:50 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ