ブログ大使の勇気です。
2010 / 11 / 05 ( Fri )
最近寒くなってきましたね。
体調管理には、十分に気をつけて下さい。

さてさて、前にクリニックの前で育ててた花がやっと咲きました。

一番最初に『種をうえました』とブログで報告させて頂いてから7ヶ月・・・・

長かったです!!!

やっと『花』が咲きました。

実は、色々と種を植えてみたのですが芽を出さず・・・
芽を出したとしても大きくならず・・・
患者さん・スタッフからは『何が咲くの?』とプレッシャーをかけられ・・・笑

花の咲かない長い時間を過ごしてきました。

でも、10月初めにやっと咲いてくれました。
いやー本当に良かったです!!!

咲いたのがこれです。
asagao.jpg

どうですか?
綺麗じゃないですか?

咲いてからは、
『花咲きましたよ~』
とか満足げに言ってましたけど・・・

翌々考えると、この花って小学生の夏休みの宿題でありますね。


アサガオの観察日記!!!

次は、アサガオ以外の花をがんばって咲かせたいと思います。


話は変わりますが、この前の休みに久しぶりに写真を撮りに行ってきました。

osaka1.jpg

osaka2.jpg

朝の6時過ぎです。
すごく眠かったですが、早起きして良かったなと思いました。

また近いうちに撮りにいきたいと思います。

17:37:47 | 未分類 | page top↑
2010 / 11 / 12 ( Fri )
こんにちは。

大分秋らしくなりました。
葉の色もだんだんと、変わってきているみたいです。

image[1]

朝晩の冷え込みにこの夏が恋しくなります。


寒くなると我が家では、週末にはよくお鍋をしますが、
この夏の猛暑で高騰した野菜たちも、やっと元の値段にもどりつつあるので、ひと安心!!

高かった野菜の一つに悩んだのがレタス。
いつもなら捨ててしまう外側の一枚二枚も、
今は大切にいただくようになりました。

今まで何個分のレタスを無駄にしたんだろうか?

調理する度に反省しています。

衣替えも済み、休日には2日間程かけて冬支度をしました。
子どもたちの着られなくなった大量の服に悩みつつ、このまま冬を迎えそうです。


私にとって、今年はどういう年(とし)だったか?
振り返る月でもありますが、私はとにかく健康に平和に過ごせたことに感謝です。

皆さんはどうですか~?


リハビリ 岩井


20:00:44 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ