シナブロFINAL
2011 / 02 / 04 ( Fri )
新年明けまして…もう2月に突入しましたね。

お正月休みに、実家山口県に帰ってきました。

この日は、日本海側は大雪警報なんかも出ていました。



新山口駅から実家のある長門市までの間の山道がなんとも雪景色!!

今話題の豪雪地帯にしてみたらかわいいものですが、

雪に免疫のない私にしてみたら車に乗ってるのも怖いくらいでした。

虎ちゃんも狭い車内で大グズリ…。  

大変でした。。。

なんだかんだで無事実家に到着。

実家は雪はなく大晦日、正月以外は良い天候でした。

132_convert_20110204181418[1]


もうそろそろ虎ちゃんも、お祖父ちゃんお祖母ちゃんに慣れてくれる頃かなと期待しつつ…

やっぱりグズルが機嫌を取りながら調子が戻り、

長門市の長寿、ひい祖母ちゃんの登場で虎ちゃんもケロッとど機嫌♪

何か通じるものがあるのでしょうか…

120_convert_20110204181300[1]


でも今年の正月の日本海は珍しく大荒れでした。

防波堤も超える程の高波に驚く半面、潮の匂いの懐かしさを感じました。

大晦日には毎年恒例の鐘突きに行けましたし友人familyにも会えて楽しめました。

094_convert_20110204181135[1]

結局、寝て食べての生活で今年の正月はいつもの2キロオーバーの5キロ太ってしまいました。

すぐに3キロは落ちましたが後の2キロは…


昨日は節分でしたね。鬼は外~福は内~

私はまた鬼役でした。。。

054_convert_20110204181031[1]






話変わりまして、私、専門学校を卒業とともに2月の15日をもちまして、

よつ葉クリニックを退職させて頂くこととなりました。

このよつ葉クリニックでの経験はとても大きなものでした。

ご迷惑をかけた事も多かったと思いますが院長はじめスタッフの皆さま、患者さま、

言葉では言い尽くせないほど感謝の気持ちでいっぱいです。



まだまだ寒い日が続きますので皆さまどうぞお体に気をつけてお過ごしください。



                              品川 博





19:44:42 | 未分類 | page top↑
なばなの里
2011 / 02 / 11 ( Fri )
最近全く雨が降らず乾燥警報ばかりニュースにでる毎日でしたが、
今週やっと雨が降りました。

約40日ぶりに降ったみたいです。



話は変わりますが先週の土曜日に仕事が終わってから、
車で三重県のなばなの里まで行ってきました。

点灯式がめちゃめちゃ綺麗という話を聞いていたので絶対間に合うように向かいました。

渋滞もあまりなく向かうことができ、
点灯式には間に合うと思っていたのですが、
なばなの里に着いたら駐車場待ちで凄い渋滞...結果、点灯式間に合わず。

結構遠くの方へ駐車し、いざ中へ入るとこれまた凄い人で写真撮るのも一苦労。


迷子の子供たちもいっぱいいて係の人は大変そうでした。
迷子の子供が多い理由は、
あのすごい数のイルミネーションを目の前にすれば親達も夢中になるのはわかります。

特に『富士の海』では光で波を演出させBGMで波の音などを流すと、
そこで味わう事の出来ない世界がありました。

20110205200406.jpg


約3時間ぐらいぶらぶらしてホテルに帰りました。



この土日の2日間、原因不明の腹痛&下痢に合い、
なばなの里での食事やホテルの朝食は全く食べず…

また、あまり慣れてないユニットバスで脱水症状寸前。

久しぶりにスリリングかつ感動的な休みを過ごせました。



   リハビリ 池田でした。


19:40:11 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ