なばなの里 ~正月バージョン~
2011 / 03 / 04 ( Fri )
こんにちはリハビリの青木です。
3月に入り、寒かったり暖かかったりとややこしい日が続くので、
体調管理に十分気を付けてください。


さて春も近いこの時期ですが、今回はお正月の旅行の話になります。

3年連続で三重県に行ってるのですが、
今回は嫁さんの希望でもある「なばなの里」をメインに
伊勢神宮参拝と露天風呂付き客室に泊まるというプランでした。

12月30日の朝早く電車に揺られて伊勢神宮に向かい、
内宮で参拝を済ませて宿のある相差(おうさつ)まで移動しました。


今回泊まる所は、食材のこだわりがウリらしく、
しかも露天風呂付き客室という豪華な感じになりました。


夕食前には活きた伊勢エビを運んできて「今から調理します」というサービスもあり、
品数が多くお腹いっぱいに堪能しました。
2010_1230_181555-IMG_1679_convert_20110304192406[1]

しかし肝心の露天風呂はというと、当日の気温があまりにも低く、
風も冷たかった為、ゆっくりつかる事も出来ず少し残念な結果になりました。
2010_1231_072638-IMG_1684_convert_20110304192533[1]


翌日は楽しみにしていた なばなの里へ向かいました。

前日に続いて冷え込みが強かったのですが、イルミネーションの美しさにしばし寒さを忘れ、
特別な時間を過ごす事が出来ました。
2010_1231_171303-IMG_1705_convert_20110304192832[1]

2010_1231_172252-IMG_1728+-+繧ウ繝斐・_convert_20110304194125[1]

最終日は長島温泉の近くのアウトレットモールでゆっくり買い物をして大阪へ帰りました。
今回観光は少なかったのですがそれなりに充実した旅行であったと思います。
特に印象に残った、なばなの里のイルミネーションは毎年テーマが変わるとの事なので、
出来る事なら頻繁に訪れたいと思う程に素敵なものでした。

機会があればみなさんも是非行ってみてください。

長くなりましたがこの辺りで失礼します。

19:39:55 | 未分類 | page top↑
2011 / 03 / 11 ( Fri )
こんにちは。 
暖かくなったり寒くなったりで、
なかなか季節が前に進んでないような毎日ですが、
街はすっかり春物で、どんな小物を買おうかとワクワクしています。


ところで・・・
最近私がハマっているのが、「お茶」です。

玄米茶、くまざさ茶にウーロン茶。

特に林(りん)農園のウーロン茶は飲んだ後に淡い花の香りがして、
一日の終わりにホッとひと息が最高にリラックスできます。

あと沖縄のさんぴん茶も大好きです。


お茶なんてまったく興味がなかったのに、不思議・・。


緑茶も紅茶もウーロン茶も基本的には同じ茶葉から出来るそうで、

蒸して発酵を止めたものが緑茶、

半発酵させたものがウーロン茶、

全発酵が紅茶、だそうです。



なんだか奥が深そうです。



この間どこかのカフェで飲んだハーブティもおいしかったので、まだまだ興味は尽きそうにありません。


                   コーヒーは卒業。岩井 典子



17:53:21 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ