初めまして、看護師の牛嶋です。
2011 / 09 / 02 ( Fri )
8月27日の土曜日、夜市に行ってきました。
夏休みもいよいよ終わりに近づきこれが最後の夜市となりました。

夕方からの雨もやみ、結構な人出でした。


hgkyro_convert_20110902175754[1]


子供も最後と言うことで、とても+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆はしゃぎ


ipopoo8980098p_convert_20110902180326.jpg


kuyiutituotuoiri_convert_20110902180624.jpg



ヨーヨー釣りに沢蟹すくい。

料金もなかなか良心的で、ほとんど、100円から200円。


jjghilgtkbf0000000000000_convert_20110902181354.jpg


商店街の端から端まで夜店がつづき結構疲れました。


持って帰った金魚に沢蟹、誰が世話する事になるやら・・・。

18:16:56 | 未分類 | page top↑
8月なのに・・・
2011 / 09 / 09 ( Fri )
9月に入り、まだまだ残暑がありますが、
今週は朝晩の気温の差が大きくなり体調管理が難しくなってきていますが、

皆さんくれぐれも体調を崩さないようにお気をつけください。



まず最初に、今回はゴルフネタではありません。

このゴルフネタのブログを楽しみにしておられる方が、
もし、もし!、もし!!おりましたら、大変も申し訳ございません^^。



8月のある日に大学時代のアルバイト先から、

「徳島でバーベキュー(以後、BBQ)をするから帰っておいで!!」

と連絡がありました。


実は毎年、8月の中旬にBBQをしていたのですが、
土曜日は仕事終了次第駆けつけても間に合わないので今まで断っていたのですが、
今年は日曜日に開催するということで、久しぶりに高速バスで徳島に帰りました。



普段、徳島に帰るときは、車で帰るのですが、久しぶりにバスで帰ったところ、
寝ていたら到着するのでとっても楽でした^^



当日は徳島市内のアルバイト先の事務所に朝9時集合でした。

当時の懐かしい仲間(と言っても、2、3年に一度は何らかの形で会っていますが・・・)
がたくさん集合していました。
そしてあったことの無いスタッフもたくさんおりました。

アルバイトスタッフは大学生の層がとても多いので、
現役大学生のメンバーはあまり知らないのが現状です。

が、

大学を卒業して社会人になってもこのような集まりがあるのは、
とっても楽しくていい事だと思っています。

さてBBQの開催場所は、徳島県の上勝町という山の方で、

「月ヶ谷温泉http://www.e-kamikatsu.jp/ の川原(バンガロー?)」

です。

毎年ここでやっています。



BBQに必要な道具はほぼその場所で貸してもらえまして、
その他の食材、必要な物はそれぞれが役割分担で準備していく事となっていました。

基本的に僕は車に乗っているだけでしたが^^!


川原に到着するとすでに先発隊が到着しており、
炭火の準備などはほとんどできていました。

僕達、後発隊は、焼いて食べればいいだけに近いタイミングでした!!

そうなんです、僕たちが肉、アルコール担当だったのです^^

そのアルバイトでお世話になった社長さんや、ママさんも加わり、
ざっと2、30人はいたと思いますが、にぎやかな雰囲気でBBQを楽しみました。


1_convert_20110909174454[1]

2_convert_20110909174651[1]


そこそこお腹も膨れてきたところで、川へ突入です。

場所はなんてったって川原なので、入らないわけが無いのです。
みんな水着はもう着て来てます。

ただ、この日はなんとあの暑かった日が嘘のように涼しい・・・
否、なんとなく肌寒いという天気でした。
なんなら雨まで・・・。

しかし、せっかく来たので突入しました。


さすがに川の水は冷たいです。
一瞬で体温を奪われてしまいました。

しかし現役のスタッフは若いものです。
寒いといいながら、ずっと遊んでいました。
負けじと僕もちょこちょこ休憩を入れながら楽しんだつもりです。
若いっていいものですね。。。


3_convert_20110909175148.jpg 
4_convert_20110909175345.jpg 
5_convert_20110909175522.jpg
6_convert_20110909175741.jpg



夕方まで楽しんだところで、BBQ終了です。

その後月ヶ谷温泉で入浴してほっこりして帰りました。
社会人になってみんな実は遠いところから徳島に来ていました。

近いところから、

高知、愛媛、香川、兵庫、鳥取、大阪、京都、和歌山、三重

それぞれいろいろな仕事に就き頑張っています。

そんな仲間がたくさんいると思うと、
自分もさらに気を引き締めていかなければと思いました。


                        リハビリテーション科 梅井でした。



18:03:11 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ