季節はずれの・・・
2011 / 10 / 07 ( Fri )

お久しぶりです。


あの大阪の蒸し暑い夏は過ぎ、朝晩と少し肌寒い日が続いてます。
段々秋が近づいて来ましたね。

体調管理には十分気をつけて下さい。



さて、いきなりですが夏に思い付く花と言えば・・・ひまわりではなくて、

そぉアサガオです。



今クリニックの前に一つだけ小さな鉢にアサガオがあります。


夏場全く咲かずに患者さんからも心配されてましたが、
9月20日にやっと一輪咲きました。



夏場咲くアサガオが肌寒いこの時期に咲くのは奇跡だと思います。

患者さんからは10月に咲くアサガオもあるよ。
と教えていただいたので、

患者さんと一緒に10月いっぱいまで見守りたいと思います。



これが一番最初に咲いた奇跡の一輪です。

20110920074941_convert_20111007174616.jpg



リハビリ池田。

17:50:53 | 未分類 | page top↑
都会の夜
2011 / 10 / 14 ( Fri )
朝晩めっきり寒くなりましたね。

みなさん、体調にはお気をつけください。



最近、土曜の夜はオールでダンスの練習に取り組んでおります。

リハビリの西村です。



ミナミ界隈の路上で夜から朝にかけて練習をしているのですが、
都会は24時間眠らない街ですね。


常に車が走っているし、犬を散歩させている人、ジョギングしてる人、

歩いている人、いろんな人が横切っていきます。


私が住んでる街と大違いです。



先日、夜中練習をしておりますと
アメリカ人4人に声をかけられ、ダンスを教えてほしいと言われました。


友達と2人で簡単なステップやら伝授しました。
彼らにはなかなか難しいようでした。

でも最後は皆でサークルになって踊って楽しかったです。


言葉は通じなくても体一つで、国際交流ができました。


やはりダンスって素晴らしいって思った一コマでした。

042_convert_20111014120920.jpg



12:10:56 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ