こんにちは。
2011 / 12 / 02 ( Fri )
みなさんおひさしぶりです。

リハビリスタッフの李です。


やっと?自分のブログの順番が回ってきました。
回ってくるともう来たのかと感じますね。

今回は最近あった出来事を2つ紹介します。

まず1つ目が、今年の5月に新しく買った携帯(iPhone)が壊れたことです。
いつも通り携帯を充電しようとすると、

あれ・・・

充電中の画面に変わらない?

コンセントかな?

コンセントを変えても×

わかった!充電コードや!!

と思い充電コードを片手に近くの携帯ショップへ→→→

携帯ショップで事情を説明しコードを確認してもらったら・・・


お客様、このコードは壊れてませんよ。
本体が何か悪いかもしれませんと言われました。

で!!

自分の使っている携帯はiPhoneだから修理は心斎橋のアップルストアに持っていけと言われました。

後日携帯を片手にアップルストアへ→→→

見てもらったところ、
修理担当のお兄さんでもわからない??とのこと。


理由はわかりませんが充電コードを挿すところの接触が悪くなってしまい、
それによって充電できなくなっているといわれました。


iPhoneはこうなると修理はできず、
即商品の交換になると言われどうしようもなく交換に・・・

お金いくらかかるんやろと思っていたら、
保障期間中なのでタダに!!

不幸中の幸いとはまさにこのこと、
余計な出費をせずにすんで助かりました。



次に、最近のもうひとつの出来事がマラソンを走ったことです。
マラソンといっても一人で走るのではなくチームで走るリレーマラソンです。

以前にもこのマラソン大会には出ていて、
前の職場のメンバーの一人がまた走るぞ!
と呼びかけてくれたので参加しました。


参加の呼びかけが大会の約2ヶ月前で、
今から少しづつ走る練習をすればどうにかなるやろと
軽い気持ちで参加表明をしたのはいいのですが、


結局大会までに練習したのはたった3回だけ・・・
ほとんど練習してない状態で本番を迎えました。

当日はマラソン42.195キロの距離を、
5人プラス助っ人1人計6人で挑みました。


僕の走る距離は8キロで1周2キロのコースを4回走りました。
ホントしんどかったです。

結果は・・・266組中65位の順位!!

びみょ~な順位に
走り終わってからは満身創痍に、
自身最後の4周目を走るころには膝に痛みがくるほどでした。

多少のケガ?はありましたが無事完走できて満足しました。

次回はチームよつばで参戦??
んてことがあるかも。
そのときは事前の練習はしっかりしたいと思います(^_^)/

ちなみに大会の完走証です↓↓↓↓↓

繝悶Ο繧ー12譛・譌・_convert_20111202115124


11:54:22 | 未分類 | page top↑
こんにちは。
2011 / 12 / 09 ( Fri )

看護師の長友です。

12月に入り、ようやく冬らしい寒さになってきましたね。
風邪などひかないように、しっかりと体調管理していきたいと思います。


さて、今回の話題はカレーです。
皆さんは自宅で作るカレーは好きですか?

私は自宅で作るカレーがあまり好きではありません。
小さいころ、母が仕事で夜勤のだびに、夜ご飯がカレーだったからです。

子供はカレーが好きなイメージがありますが、
私の中ではカレーは母がいないときに食べるものというイメージになってしまいました。



そのため高校卒業後、一人暮らしを始めたころも、
自分でカレーを作ることはありませんでした。

数年してからたまには食べたいなと思うようになり、
自分でもカレーを作るようになりました。

ですが、

自分で作るカレーはなぜか美味しくありません。

先日もカレーを作りましたが、やはり美味しくありません。

実家では、隠し味としてソースとケチャップをほんの少し入れていたので、
今回も入れましたが美味しくなりませんでした。


よくカレー粉を2種類混ぜたり、
隠し味を入れたりすると美味しくなると聞きますが、
TVの実験でカレールウの箱に書いてある通りに作ったものと、
隠し味を入れて作ったものを、何も知らない人に食べさせたところ、
箱の裏に書かれてあるレシピ通りに作ったほうが美味しいとの結果が出ていました。



シンプルイズベストですね。



次回からはレシピ通りに作ってみたいと思います。


今回も美味しくないカレーを数日間、頑張って食べたいと思います。
美味しいカレーの作り方をご存知の方いましたら、長友に教えてください。


それでは皆様、体調崩さないようお気を付けください。



19:14:11 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ