2012年大事なブログ始めです・・・
2012 / 01 / 06 ( Fri )
まずは新春を迎え、皆様にはご健勝のこととお慶び申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


まずは12月29日に、スタッフでお世話になりましたよつ葉クリニック院内の
ソファー、ベッド、様々な道具、機械達を感謝を込めながらきれいきれいしました。

クリニック内のモノ達、新年もよろしくお願いします^。^!



さて私ごとですが、年末年始の出来事を紹介したいと思います。

29日にクリニックを出た後、前回も8月にBBQをしたメンバー10人と
三重県の合歓の里で2階建ての部屋を2つ借りての夕食会をしました。

基本的には四国にいるメンバーですが、
今回も大分県、鳥取県、徳島県、香川県、大阪府、三重県にいる仲間が集まりました。

なぜ合歓の郷なのかといいますと・・・、
三重県にいる仲間の勤務している会社の福利厚生施設として所有しているからみたいです。
なのでお安くお借りできるということでした。

肝心の夕食は何かといいますと、海鮮鍋と牡蠣がありました。
他にも色々とあったと思いますが、

アルコールも入っていたのでちょっと記憶があいまいになっちゃいましたが、
料理の得意な人たちがたくさんいますので安心して頂くことができました。


10人集まったので話のネタが尽きることなく夜遅くまでみんなで笑いながら楽しみました。
そんなところで29日は終了です。


30日は、起きると朝食が既にできておりました。
実家にいるような感覚です。

もはや家族のような存在です。
たっぷり時間をかけて満腹になったところで伊勢神宮に向かって出発です。

30日とはいえ、流石に全国的に有名な場所であって、
県外ナンバーばかりの車達で駐車場はいっぱいでした。

駐車場に停めるだけで30分以上かかったと思います。

ようやく停車が終了し、徒歩で参拝に行きましたが、30日なのにたくさんの人がいました。


僕は初めての伊勢神宮でしたが、何か神秘的な雰囲気をいたるところで感じました。

皆さんもそんな感じなのでしょうか??

伊勢神宮で昼過ぎまでいましたが、
四国方面の仲間の帰省時間が迫ってきましたので、
早々と帰路につきましたが、楽しい時間を過ごせて本当に良かったです。

来年はもしかしたら九州方面にて集合がかかるかもとのことです・・・。

伊勢神宮



30日の夜に大阪のマンションに到着しましたが、
実家に帰る準備と元旦からのプチ旅行の準備をしてちょっと仮眠をとり実家に帰りました。


31日です。
実家に到着し昼までゆっくり寝ていたところで1階の方でなにやらにぎやかな声が聞こえてきました。

そうです。

僕の体力の大半を奪っていくやんちゃなちびっ子達の登場です。

そうです。

姉の子供たちです。

6歳、4歳、1歳9カ月の女の子達です。

会うたびに成長し、その分体力を奪われていきます。
僕は寝起きなのにいきなり抱っこ抱っこです。

これがおじさん(いや、お兄さん)の務めなのかと思いながらかわいいのでいつも遊んでいます。

僕が起きる前までは実は弟が遊んでいたそうですが・・・。
姉はちょっと一息ができるとどこかへ出かけていましたが・・・。

また姉の旦那さんが手打ちうどんを作ってくれました。
流石、香川の人です。

うどん好き過ぎです。
とってもコシがあり、手作り感満載でとってもおいしかったです。

作り方は見ていたのでちょっと機会があれば作ってみようかと思いました。

また何年振りかに母の父親、おじいちゃんが来ておりました。
子供好きのおじいちゃんなのでいつもニコニコしながら僕達やひ孫達を見ていました^^
おじいちゃん、いつまでも元気でいて下さい!

うどん作り


 
1月1日、ついに年越しです。
体力を奪われてしまったので知らない間に寝てしまい、
年越しは夢の中でした。


朝食を頂き、
毎年プチ旅行に出かけている友達を迎えに行き芦屋に住んでいる友達と、
合流し愛知県の日間賀島へ向かいました。

渋滞もなくスムーズに車が走りました。

予定より早く到着しましたが、友達は少し体調が良くなかったので、フェリー待ちなので車内で仮眠しました。
日間賀島17時到着時刻、
何か食べ物を買おうとしたところ、15時にはもう店じまいをしたとのことで買い物断念。

島内を車で探検しようと試みたところ道が狭すぎて断念。
車でホテルに向かうも、
そのホテルへの道すら狭くて断念。

電話で迎えに来ていただき、やっと到着。

そのホテルのスタッフいわく、

「車で来ても損だよ。」

とのこと。

「確かに。」

と実感を持って納得。


小さい島への旅には皆様、是非とも車ではいかないようにしてください。

日間賀島、ほんとに何もありません。
あるのはまったりとした時間だけです。

時計がなくてもいいくらいの雰囲気です。

唯一の楽しみはフグのコースでした。
美味しく頂きました。

繝輔げ_convert_20120106171009

日間賀島


2日、いつものことです。

そうです。

ノープランです。

朝からどうするかを話あった結果、
ゴルフをしようとのことで、ゴルフを満喫しました。

実は3日にゴルフをする予約をしていたのにもかかわらず・・・。

ゴルフ馬鹿です。
僕達。
これから先は今までもブログで書いてきたような感じなので割愛させていただきます。

2日のゴルフ場にて


そんなこんなで僕の年末年始は遊んでばかり、あっという間の正月でした。

このブログを最後までご覧になられた皆様、お疲れ様でした。

読んでいただきありがとうございました。


まだまだ本格的な寒さがありますので、
体調を崩さないように、
うがい、手洗いをしっかりなさってください。




                      以上、リハビリ科の梅井でした。






17:30:25 | 未分類 | page top↑
よつ葉フィッシングチーム
2012 / 01 / 13 ( Fri )
みなさんこんにちは!

とっても寒くなりましたねぇ!

さすがの僕でも寒いと感じる時が増えました!!



僕の前回のブログではまだブラックバスを釣っていなかったのですが・・・・・・
やっと1匹釣りました!!!


証拠の写メを撮ろうと思ったのですが撮る瞬間に逃げられました↓↓

ホントですよ!笑


そしてよつ葉フィッシングチームで先日、カレイを釣りに行きました。


いつもの通り釣れないかと思いきや、

松岡先生が釣りました!!!

111228_164919_convert_20120113173645.jpg


さすがキャプテン!!



まぁ僕は釣れませんでした↓

まだまだ修業不足って事ですね↓



次釣った時は絶対に写メ撮ります!!



みなさん寒い日々が続いていますが風邪には気をつけてくださいね。


今年も元気に明るくいきましょう!



やる気、元気、岩木でした。







17:38:34 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ