たこ焼き
2012 / 03 / 02 ( Fri )
こんにちは。
まだ寒い日が続いてますが、着実に春は近づいてきてるようです。

というのも、花粉の季節に突入したようで、
わが家の子供達は、花粉症でティッシュが必需品になっております。

早めに、受診させて処方してもらわなければ・・・
と思ってる今日この頃です。



話しは変わりまして・・・
先日した、たこ焼きパーティーの話しを少ししたいと思います。


パーティーと言っても、ただ自分たちでたこ焼きを焼きながら食べるだけなんですけどね。


大阪の人なら、大抵の家にはたこ焼き器があって、
たこ焼きも自宅でした事があるとは思うのですが、
皆さんのお家にもたこ焼き器は、ありますか?


私の実家には、たこ焼き器はなかったんです。


きっと、父が和歌山県、母が長崎県の出身だったからかな・・・。

やはり、大阪人だけなのでしょうか・・・。




そんな私は、大阪生まれ、大阪育ちなので、
今では、定期的に友達同士で、楽しんでます!


先日、大阪のたこ焼きを知ってもらおうと思い、
地方出身の友達を誘って、楽しみました♪


120218_182411[1]



定番のタコなどの具を入れて一通り焼いて堪能した後は、
タコ以外の色々な具を入れて焼くのがひとつの楽しみです。


120218_200259.jpg


で、

今回のイチオシは、チーズとピザソースの組み合わせです。

って、

こうなったらたこ焼きとは言わないですね。
丸いピザです(笑)


でも、なかなか美味しかったですよ。


120218_191103.jpg


友達も終わる頃には、上手に丸いキレイな形を作る事もできるようになって、
満足してくれたようで良かったです。


でも、もっと美味しい具材があるのではないかと研究中です。

何かいい具材があれば、是非、教えて下さいね。




以上、受付 藤原でした☆


19:16:41 | 未分類 | page top↑
ブログ大使です。
2012 / 03 / 09 ( Fri )
こんにちは。

最近雨が多いですね。
季節が冬から春に変わるからですかね?

季節の変わり目は風邪をひきやすくなります。

体調管理には十分気をつけて下さい。



さてさて、今回はカメラの話をしたいと思います。

前のブログでも紹介させていただいたように、
いろんなところにカメラをもって写真を撮りにいきます。

その時の思い付きで行動しますので、場所や対象物はいろいろなものになります。

今使っているカメラは、デジタル一眼レフとフィルム一眼レフです。

デジタルの方は3年ぐらい前に発売された物を使っていますが、
120309_211430_ed_convert_20120309213058.jpg


フィルムは1980年に発売された物を使っています。
120309_211409_ed_convert_20120309213014.jpg



カメラの年齢は31才。
僕は今24才なのでカメラの方が先輩です。


当時は結構高級カメラだったようで、
中古のカメラ屋さんで一目惚れして買ってしまいました。


カメラ屋の店員さんに

『このカメラは手入れさえしっかりすれば、一生使えるよ。』

と言われました。
とても気に入っているので長い付き合いになりそうです。


ただフィルムカメラなので、
フィルムを現像するのが邪魔くさくて、家に10本ぐらいたまっています。笑


写真を撮りにいくときは、デジタル・フィルムと両方肩から下げて行くので、
プロのカメラマンが来た!!みたいな目で見られます。

格好だけでカメラの腕はまだまだですけどね・・・


簡単にきれいな写真が撮れるのですが、ただ最近この2台のカメラの欠点を発見しました。

重い!
大きい!
結婚式などに持っていけない!

ということでコンパクトカメラを買ってしまいました。

120309_211507_ed_convert_20120309213127.jpg

このカメラは胸ポケットに入るぐらい小さいんですが、
とてもきれいに撮れます。
それに世界限定10000台。

限定という言葉につられて買ってしまったんですが・・・

今考えれば10000台って限定っていえるような数じゃないですよね?笑


このカメラ三兄弟。
肩から3台下げて写真を撮りにいくと、
より一層プロのカメラマンのように見えますかね?笑



また、撮った昔の写真を見るのが好きです。

写真を見るとそのときの感覚が蘇ってくるような気がします。

この前、プロのカメラマンが撮った空の写真を見ました。

すごくきれいで、吸い込まれていくような不思議な感覚になりました。


写真てすごいですね。

今はまだまだですが、
いつか人を感動させれるような写真を撮れるようになりたいと思います。


最後に最近の一枚です。

IMGP5216_convert_20120309223330.jpg





22:31:41 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ