入学式
2012 / 04 / 06 ( Fri )
リハビリ科の松岡です。


厳しい寒さの冬も終わり、
春の訪れを感じる季節になりました。

異常気象とも思える先日の雨・風や、朝晩と日中との温度差は体にこたえますが、
皆さん、体調管理は出来ておられますか?



さて、我が家では、新しい季節を迎え、
バタバタと様子が変わってきています。


本日4月6日は、
次女の小学校の入学式でした。


私は仕事で出席出来なかったのですが、
母親・長女に加え、じいちゃん・ばあちゃん総出で式に出向いてくれた模様です。

入学1


当の次女は、

『緊張してるっ!!』

とは言っていましたが、

まるで右左も判らない長女の時と違い、
参観日・運動会などで行ったこともある分、
学校というものへの不安よりも楽しみの方が優っているようで、
昨夜も、さくっと寝付いていました。



私が昼休みで一時帰宅した際、
校長先生からの話やクラス発表の内容など、一生懸命、話をしてくれました。

初々しい気持ちを大切に、歩んでいって欲しいと思っています。

入学2



入学や、新しい時間割の都合で、
習い事のスイミングの日程にも変化が出てきます。

幼児クラスだったのが小学生クラスになったり・・・。

我が家の場合は、私の両親が近くに住んでおり、
こうした習い事の送迎や、突発的な体調不良への対応など、
色々バックアップをしてもらえるので、共働きですが、助かっています。

両親とも、それなりの年齢ですので、アッチコッチ、ガタもきていますが、
楽しんで世話してくれている部分もあるようで、

甘えられる部分は、甘えさせてもらおう・・・と思っています。


家庭持ちということで、
勤務上、スタッフに迷惑をかけることもあるのですが、

両親・スタッフの、そうした助けもあって仕事につけている事に、
妻共々、感謝しつつ・・・ 



まだ、しばらく子供に手がかかることも自分自身、楽しんでやっていこうと。

子供らに相手にされなくなるのも、
あっという間だろうなぁ、とも思いますので・・・。



2012年元旦を迎えた際、心新たに気合いを入れましたが、
4月・新年度スタートということで、

仕事、プライベート共、改めてフンドシを絞めてかかりたいと、
次女の少しダボっとした制服姿を見て感じた一日でした。


引き続き、皆様よろしくお願いいたしますっっ!!






19:20:26 | 未分類 | page top↑
パン教室
2012 / 04 / 13 ( Fri )
こんにちは。受付の山野です。

ここ何日かでグッと暖かくなり、

ようやく春!!

という感じになりましたね。


通勤途中にみる桜も満開で、
自転車こぐのも楽しくなってきます。


先日、私の月1の楽しみであるパン教室へ行ってきました!

今月のメニューは、

「カレーパン」
「ケーク・サレ」(塩味のケーキ)
「春キャベツとパイナップルのサラダ」
「いちごとバナナのフローズン」

でした。

IMG_7455[1]_convert_20120413174532[1]


カレーがはみ出ないように慎重に包んで揚げたカレーパンは、
フッワフワでとっても美味しかったですよ。


「ケーク・サレ」

皆さんご存知でした?
2年ほど前から流行のお惣菜ケーキだそうです。

キッシュのパウンド型とでもいうのでしょうか?
フランスではカフェで軽食のメニューとしても出てくるそうですよ。
いつの日かお洒落に本場フランスで食べてみたいものです。

サラダとデザートは早速おうちに帰って復習です。

 
我が家では洒落たものを出すと、

「パン教室行ってきた?」

と言われるのですが・・・(笑)



今回も

「美味しい!」

と完食でした。


月に一度ですが、

「よし!また来月までがんばろう!」

と思わせてもらえる素敵な教室です。
 

玉造・今里界隈ではなかなか

「これ!!!」

というパン屋さんに出会えないのが残念です。

どこかお勧めございましたら教えてくださいね。


18:15:13 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ