田舎度
2012 / 05 / 05 ( Sat )

暖かな春の陽気が気持ちのいい今日この頃です。
運動も気持ち良くできる季節ですね。少しでもよろしいと思います。

太陽の光をあびて外へ出かけてみてくださいね。



このブログを書いている時はちょうどGWです。

4月29日、30日と泊まりがけで湯郷温泉とその近くにあるゴルフ場へ行ってきました。
GWというのに人も少なくまったりと過ごすことができました。

IMAG0401_convert_20120505234852.jpg

5月4日、また三田カントリー27にてゴルフでした。
その後夕食を頂き、帰郷しました。




さぁーゴルフの話はもう充分です。
今回は実家の北側と南側の写真を携帯のパノラマ機能で撮ってみました。
(ちょっと継ぎ目みたいなのが見えますが・・・)

まず北側ですが、近所の家とこれからイネが植えられるであろう田んぼが一面にあるくらいです。

北_convert_20120505234817

この田んぼでよく小さい頃は遊んでいました。
穴掘ったりして(何故に穴を掘るのか…、楽しかったんですねきっと…)、
泥団子作ったり、
カエルやおばけえび(正式にはホウネンエビらしい)とか
トンボとかを良く捕まえたりしました。 


奥に見えるのが香川(讃岐)と
徳島(阿波)を隔てる、
讃岐山脈(阿讃山脈ともいわれるとのことです←初めて知りました)

真ん中の少し長い建物が乳牛用の牛舎です。
たまに「モゥ~」と聞こえるかも・・・

幼稚園からの友達の実家も写ってます。



そして南側ですが、そこそこのお家があります。

南_convert_20120505234750

この中にも友達の実家もあります。

そしてまた山ですが、名前がわかりません。

山です。

ここでは小学校の時にミカン狩りに行ったり友達のお家もありましたので、
よく遊びに行きました。

沢ガニをとってきて母に唐揚げにしてもらったりと遊び場でしたね。


徳島の田舎に住んでいましたが、

リハビリ課の小林先生や、
看護師の長友さんの方がもっと×2、すんごい×3田舎なので、

二人の田舎には、田舎度は絶対に勝てないと思いますが、
今回は実家の周りを紹介いたしました。


明日の5月6日には、おそらく姪っ子達がやってきます。
早く寝て体力を温存しとかなければ・・・



       以上リハビリ課の 梅井でした。





23:56:03 | 未分類 | page top↑
GW
2012 / 05 / 11 ( Fri )
暑くなってきた今日この頃。

皆さんはどうお過ごしでしょうか?



私はゴールデンウィークに釣りをする為に淡路島まで行ってきました!!


しかしッ!!


1日目は雨で釣りが出来ず↓

2日目に期待をするも...
強風で釣りどころではなかったのです↓↓



結局、淡路島にご飯を食べにドライブに行っただけになってしまいました↓

いつもなら釣りしかしない淡路島を少し観光しました!



しかし、どこに行っても、人、人、人。
ゴールデンウィークだったので仕方ないですね。



今度はちゃんと釣りがしたいと心から思った岩木でした。



淡路島のオススメがあればぜひ教えてください。


写真は、花さじきと、昼食のラーメン、雑誌に載ってたので行きました。

201205041412000[1]_convert_20120511192402

2012_05_04_12_04_39[1]_convert_20120511192315


そしてドライブ中の景色です。

201205041226000[1]_convert_20120511192341




19:27:57 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ