オーシャンビュー
2012 / 08 / 03 ( Fri )
みなさん、こんにちは。
リハビリスタッフの李です。

久しぶりにブログが回ってきました!!

外は暑い日が続きますが皆さん体調は大丈夫ですか?

今年も熱中症でたくさんの方が病院に搬送されていますので、
こまめに水分補給を行って、
体調管理に気をつけて下さいね。



では話は変わって、
今回は久しぶりに海に行った話をします。

7月末の日曜日に福井県若狭湾のダイヤ浜海水浴場に行ってきました。

出発は朝の5時30分新大阪駅に集合とのことで、
その日は始発電車で新大阪に向かいました。

日曜日の始発ですが意外と人は多くビックリしました。

JR環状線で大阪駅に行くまでに、
友達3人と合流してワイワイ話をしながら電車を乗り換えようとすると、


友達一人が


「あっ!」


といきなり叫んで


「クツを間違えた」


と!


ふと足元を見てみると片足がビーチサンダルで、
片足がサンダルしかも色がピンクと茶色。


漫画でもなさげな天然っぷりをみせてくれて朝から大笑いしました。

少しトラブルもありましたが、
無事新大阪に到着し残りのメンバーとも合流して合計9人、
車2台で福井県に出発。


朝早いこともあって、
途中たいした渋滞も無く無事に海に到着!!

さっそくテントやら浮き輪だの準備していざ海へ。

約5、6年ぶりの海に入るとすごくきれいで小さい魚が見えるほどきれいな場所でした。

__[2]_convert_20120803195508[1]


海水はしょっぱくて日差しも強かったですが、
またいきたいなと感じました。


楽しい時間はあっというまですぐに帰る時間に!

帰る頃に一人体調を崩してしまい(熱中症か?)
帰り道で食べる予定だった海鮮丼が名残り惜しかったです。

次に行くときは必ず食べようかと思います。


帰りは事故渋滞もありましたが無事に帰れて、
その頃には体調を崩していた友達もすっかりよくなり安心しました。


たくさん遊んだ次の日の仕事はつらいですが、たまには良いものですね。

今度は8月末に行く予定なので少し先ですが楽しみにしてます。





以上リハビリの李でした。





19:57:51 | 未分類 | page top↑
鉄棒オリンピック
2012 / 08 / 10 ( Fri )
暑い毎日が続いていますが、皆様体調は大丈夫でしょうか!?

水分補給をしっかり行い、
熱中症にならないよう、十分に注意しましょう。



今年は4年に一度のオリンピックの年ですが、皆様は見ていますか!?


患者様からもちらほら、

「最近、寝不足だわ」

という声を耳にします。

今回はロンドンのため時差があり、
LIVEで見ようと思うと夜中の放送です。

一度見てしまうと、結果が気になってついつい長い時間見てしまう・・・



オリンピックの大舞台で、人が頑張ってるのをみると並大抵の努力では、

あの舞台にはたてないんだろぅなぁ~

とか、

すごい精神力なんだろうなぁ~

とか、いろいろ考えてしまいます。



自分も頑張らななければと思います!!


が、数ヶ月前に悲しいことが・・・



私も、スポーツが大好きで、
唯一、運動神経だけは良いと思っていたのですが・・・

夜に友達と食事をしたあとの帰り道で公園の前をたまたま通ったら、鉄棒がありました。


ふと、今でも逆上がりできるかなぁと思い、してみたら・・・

できませんでした・・・。

そんなわけはない!!

と何度もチャレンジしましたが、

一回もできませんでした・・・。

かなりのショックでした。

昔は・・・
運動神経よかったのに・・・

と未だに逆上がりできない自分を受け入れられません(笑)



また鉄棒を見つけたらチャレンジします!!



あと少しオリンピックは続くので、
寝不足にならない程度に精一杯、応援したいと思います!!



そして選手を見て自分自身を奮い立たせようと思う今日この頃です。





看護師の長友でした~!




18:31:38 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ