歓送迎会
2012 / 09 / 07 ( Fri )
皆さん。
こんにちは。
受付の山野です。

ここ2-3日、朝がすごしやすくなってきましたね。

我が家でも鈴虫が鳴き始めたり、
エアコンの使用頻度が下がってきたりで、
秋を感じられるようになりました。

でも、まだ日中は暑いですし、
季節の変わり目は何かと体調を崩しやすいので、
皆さまくれぐれもご注意くださいね。




さてクリニック内でも少し顔ぶれに変化がありました。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
看護師の長友さんが退職され宮崎のご実家へお帰りになられました。

長友さんといえばクリニックの看板看護師であり、
いつもにこやかにテキパキと仕事をされるお姿は本当に素敵でした。

きっとファンも大勢いらっしゃることと思います。

とても残念なことなのですが、ご実家へ帰られても

「さゆりんスマイル」

でまわりの方々をHappyにされることだと思います。


どうぞお元気で親孝行されてくださいね。
そして時々大阪のクリニックのことを思い出してもらえると嬉しいですね。

そんな長友さんとお別れするため、
先日新メンバーも含めての「歓送迎会」が行われました。

 
最後はこれぞ大阪!?の法善寺前でスタッフみんなで

「ハイ ポーズ!」

R0011012_convert_20120907122236[1]


涙あり、笑いありのとてもなごやかで素敵な会でした。☆☆☆





12:24:43 | 未分類 | page top↑
趣味プラスone?
2012 / 09 / 14 ( Fri )
このページをご覧になっている方、

朝なら、おはようございます。
昼なら、こんにちは。
夜なら、こんばんは。



最近はあの暑かった夏の事を思うと、
朝晩も少しずつ涼しくなり過ごしやすくなってきましたが、

その反面、朝方こむら返りをする方が増えてきておりますので、
必ず冷やし過ぎに注意して下さい。




どうもリハビリ科の梅井です。
ブログまわってまいりました。


さて、今回のネタはいつもとちょ~っと違います。
趣味?がひとつ増えたかもしれません。


その趣味とは、・・・


現在、リハビリ科のスタッフの青木先生、小林先生、池田先生が、
カッコいい自転車に乗って通勤しております。

青木先生はクロスバイク、
小林先生はマウンテンバイク、
池田先生はピストバイク、

に乗っております。


全て軽くこぐ事ができ、中長距離にはもってこいです。
しかもいい運動になるんです。


日々の運動は基本的に通勤の運動ですが、
そこに楽しさが加われば、なおさら良いと思い(通勤距離は短いですが・・・)
僕もカッコいいバイクに乗ることにしました。

それが趣味になるかもです。

これです^^!

IMAG0551_convert_20120914183305[1]

まだ乗りなれていませんが、涼しくなったら、
よつ葉クリニックサイクリング部、いやまだ同好会でしょうか?^^

発足する話もちらほら出てきているようです。

部長はおそらく、青木先生でしょうか^^!ねっ!!


西村先生もこのようなバイクに興味があるようで、現在探しているとの事です。
そのうちカッコいいバイクに乗ってくるんだと確信しています!!

あっ、李先生もそのうち乗ってくるでしょう^^!
その次は岩木先生、松岡先生ですね^^


看護師さんの国仙谷さんも愛車をブログで紹介されてましたね!
ぜひ国仙谷さんも同好会に参加して下さい^^


どのような時でもどのような運動でも自分が楽しいと思う事でよろしいと思いますので、
みなさん、体を動かしていきましょう^^




18:35:38 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ