季節の変わり目
2012 / 10 / 05 ( Fri )
朝晩、涼しくなりましたね。


夜には虫の声も聴かれすっかり秋を感じる頃となりました。
一日の温度差が一番大きくなる時期、
どうぞ体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。


かくいう私は不覚にも自分自身が体調を崩してしまい呆れました。
朝はどんなに時間がなくても朝食を摂らない日はなかったのですが、
今回だけはさすがに食べる気がしなかったのでびっくりでした。


お陰様で薬と和食中心の食生活でやっと元気が戻りました。

普段何気なく食事をし動いている事それ自体、
有り難いことなんだとしみじみ感じたこの頃です。

〇〇の不養生と言われぬよう肝に銘じながら、
皆さんの健康を支えるお手伝いが出来るよう、
これからもがんばって行こうと思います。



今回は病気の体験談で失礼しました。

次回は楽しい報告が出来たらと思っています!



看護の浅川でした。




19:35:38 | 未分類 | page top↑
三連休
2012 / 10 / 12 ( Fri )
朝晩と寒くなり朝のバイク通勤が物凄く辛くなってる、
リハビリ科の池田です。

寝違いや腓返り、ぎっくり腰、肉離れが多い時期なので気を付けて下さい。




この間の三連休に色々な行事事がありましたので紹介させていただきます。

6日の土曜日に石切にある園田ファームと言うお店にご飯食べに行きました。
ここのお店は熊本県の地鶏や馬刺を取り扱ってるお店です。

そこの人気メニューは地鶏を使った親子丼で、
お店にいたお客さん全員頼んでいました。

僕は親子丼、鳥刺し、馬刺しを食しましたが外れなしで最高でした。

1350083216471[1]_convert_20121013122329[1]

1350012348632[1]_convert_20121012124043


7日の日曜日は、今通っている専門学校のクラスメイトの結婚式(二次会)に、
新婦側で僕と梅井先生が参加しました。

新郎側では小林先生が、
披露宴から出席し二次会の幹事までしていました。

二次会はめちゃめちゃ盛り上がり出席者全員が最高の笑顔でした。

抽選会もあり梅井先生と僕、二人とも当たりました!
僕は加湿器て梅井先生は・・・が当たりました。

とても最高に楽しい夜でした。

1350012363753[1]_convert_20121012124125


8日の日曜日は夜に友達の誕生日パーティーがあり、
夕方から終電まで飲んで騒いでずっと笑っていました。

サプライズで誕生日の友達にみんなからと、
プレゼントを渡されめちゃめちゃ喜んでいました。

1350012358912[1]_convert_20121012124102


やっぱり誕生日はお祝いしてあげると嬉しいものですね!



この三連休凄くハードでした!(笑)



12:43:57 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ