○○の秋
2012 / 11 / 02 ( Fri )
お久しぶりです。
看護師の濱崎です!

秋は食欲の秋、読書の秋など色々ありますが、
皆さんはどんな秋御過ごしですか?

我が家はイベントの秋です。



息子の運動会

121006_103050[1]_convert_20121102184010[1]

今年も最初から大号泣(T0T)の息子でしたが、
途中からは泣かずに参加する事が出来、
去年より成長したのを実感しました(^-^)




親子遠足・芋掘り

雨が降れば須磨海浜水族園だったので、
土いじりの苦手な私は申し込み期限ギリギリまで天気予報とにらめっこし、
雨だったので参加する事にしました。

天が私に味方したのか?
日頃の行いが良いからか??

当日やはり雨が降り須磨海浜水族園へ

亀さん大好き息子は亀さんの水槽の前で、
お弁当を食べ食後も海亀さんの水槽と陸亀さんの水槽を行ったり来たりして大興奮でした。

121023_115652[2]_convert_20121102184030[1]




ハロウィン

日本ではあまり知られてはいませんが、
日本のお盆にあたる前日をいいます(m`∀´)m

USJの年間パスポートを買って、
すっかりUSJにハマってしまった私は、
息子と一緒にハロウィンのパレード数回見に行きました。


英会話学校では帽子とマントをつけ参加しました。

121025_171441[2]_convert_20121102184051[1]




今年も後2ヶ月、お体には気をつけて御過ごし下さい。

(*^-^)ノ



18:43:31 | 未分類 | page top↑
「クルージング」
2012 / 11 / 09 ( Fri )
こんにちは。
リハビリの青木です。

朝晩の冷え込みも強くなり、
風邪を引きやすい季節になりましたので、
体調管理には十分気をつけて下さい。



さて今回は9月に神戸でクルージングを体験してきた時の話です。

そもそものいきさつは、
私の誕生日に友人がクルージングのギフト券をプレゼントしてくれた事です。

しかも、その友人とは別の方にもギフト券を頂き、
まさか同時期に2つもプレゼントされるとは予想外でした。(笑)

幸い乗る船が

「ルミナス神戸2」
MO5980-16_1_convert_20121109190408.jpg


「コンチェルト」
20110406133713854_convert_20121109190639.jpg


と別々だった為、

嫁さんと相談し、
神戸で1泊して2つの船を満喫しようという事になりました。

初日は「ルミナス神戸2」のディナークルーズで、
食事はフランス料理と懐石が融合したメニューで堅苦しくなく堪能できました。

img_infomation02.jpg

食事もさる事ながら、
船の大きさや豪華な装飾に目を奪われ、

船から見える神戸の夜景

明石海峡大橋

非日常的な雰囲気にひたり

しばし時間を忘れて眺めていました。



食事が一段落してデッキの方に移動したのですが、
あいにく当日は風が強く、薄着だった私には寒いぐらいでした。


そのデッキにいた若いカップルの

「タイタニックのポーズしようや」

「嫌や!恥ずかしい」

と言う会話が聞こえる前方で、


中年の・・・


いや、


かなり年配の方がバッチリとポーズを決めていました・・・



そんなこんなで優雅な時間は終わり、ホテルへ戻り1日目は終了。




2日目は「コンチェルト」でのランチクルーズで、
夜の幻想的な景色とは違い、
青空と海からの爽快な風を受けての清々しいクルージングになりました。

考えてみれば2種類の船に乗り、
昼と夜の景色を味わうといった貴重な経験をしたと思います。

ちなみに、ランチクルーズは中華バイキングだった為、
あれもこれもと欲張り過ぎ、
満腹の限界を越えて食べてしまい、

20120706_02857_convert_20121109191210.gif


帰りの道中は苦しくて、
夫婦ともども後悔する事になりました。


でも、どれもこれも美味しかったです!




日常の忙しさを忘れ、ゆったりとした時間を過ごす事ができ 、
プレゼントしてくれた2組の友人に感謝です。


みなさんも、友人や両親へのプレゼントにどうですか?


喜ばれる事間違いなしだと思いますよ!

長々となりましたがこの辺で失礼します。



19:15:39 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ