FC2ブログ
バスケットボール
2012 / 12 / 21 ( Fri )
こんにちは。
もうすぐ2012年も終わろうとしていますねぇ・・・。

師走というだけあって、私も今月は、
かつての同僚の挙式披露宴に出席したり、忘年会があったり、
懇談会があったり、我が子のバスケットボールの大会があったりと、
バタバタ忙しい日を過ごしてます。



先日、バスケットボールをしてる愛娘の大阪府大会があり、
地区予選で勝ち進み、中央大会というのに進めました。

DSC_0164_convert_20121221174727.jpg

DSC_0221_convert_20121221174835.jpg

そこで勝ち進み、優勝したら全国大会、
ベスト4に残っても近畿大会出場というだけあって、

チームメート全員一丸となって、夏には合宿に参加したり、徳島や岡山に遠征に行ったり、
怪我しても頑張って日々練習したりしてきましたが、
コートの中には魔物が居てるといいますか・・・

残念ながら、負けてベスト16止まりでした。

緊張もあり、みんないつも通りの動きができなかったり、
シュートが決まらなかったり、審判の判断が厳しすぎたり・・・


子供たちは、上位の成績を目指して戦ってきたので、
ベスト16という成績は納得がいかず、
かなりショックで、試合後はしばらく声も掛けられないほどでした。

普段、感情をあまり表に出さない我が子も涙流してポロポロ泣いており、
親としては思い出すのも辛いですねぇ・・・。

でも、スポーツとはそんなもの。
子供たちもいい経験になり、次に繋げてくれるのではないでしょうか?

いつまでも引き摺らず、来月ある大阪市の大会に向けて、また切り替えて頑張ってほしいものです。


さすがにそのまま家に帰すのは可哀想という親心で、
試合後はみんなでカラオケでお疲れさま会をしました。

子供の切り替えは早いもので、
号泣していた子供たちは、楽しく歌って踊ってはしゃいでました。

DSC_0040_convert_20121221174159.jpg

DSC_0220_convert_20121221174758.jpg

今年もあと10日ほどで終わります。
まだまだこれからもバタバタ忙しいかと思いますが、
皆さん、体調など壊さないように、良いお年をお過ごしください。



以上、受付の辰巳でした。






17:57:21 | 未分類 | page top↑
総括!!?
2012 / 12 / 28 ( Fri )
2012年最後のブログになりました。
今年1年、みなさんはどんな年でしたか…?

いつも食べ物ネタが多い私のブログですが、年内の締めということで、
今年イチの美味しかった物を、紹介したいと思います。


友達の息子のラグビーの試合を観に行った名古屋で食べた物です。

名古屋といえば・・・・・・
味噌煮込み、天むす、手羽先、
そして今回紹介する『ひつまぶし』です。

せっかく食べるなら、美味しいお店で・・・と、
友達が(いつも友達任せ(笑))調べてくれたお店に。

お店の駐車場からもう既に香ばしい、いい香りが漂っていました。

4通りの食べ方の説明をしてもらいました。

最初はそのまま。
2膳目は、薬味を加えて。
3膳目は、出汁をかけて。
最後は、好きな食べ方で。

という感じです。

IMG_20121228_194937.jpg

121028_172418.jpg

写メが、上手く撮れてないので、伝わりにくいかもしれませんが、
本当に本当に、すごーく美味しくて、幸せな気分になりました(^O^)

わたし的に少しお高めでしたが、絶対に食べる価値ありです!

名古屋にお出掛けの際は『あった蓬莱軒』で『ひつまぶし』を!
是非、お勧めです。

ちなみに、『ひつまぶし』は、こちらのお店の登録商標だそうです。


話しは変わりまして・・・
よつ葉クリニックの忘年会の模様を少しお届けして、2012年を締めたいと思います。


毎年恒例のホテルで行われました。

いつもお世話になっているMRさんや、ふれあい薬局の方々など総勢45名程で、
いつも楽しく賑やかに、笑いの絶えない会です。


勤務中は、もちろん緊張感いっぱいですが、この日ばかりは、
院長をはじめスタッフもMRさんも皆、和気あいあいとハメを外しまくりです。

途中、ビンゴゲームやクイズ等の催しも盛り込まれ、
このゲームもよつ葉クリニックならではの細工ありで、本当に楽しく盛り上がりました。


こうやって、院長を初め、スタッフ、素敵な仲間に囲まれてお仕事出来る事を、
幸せに思える時間を過ごさせていただきました。

来年もスタッフ一同、一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします。

繧医▽闡牙ソ伜ケエ莨壼・逵・_convert_20121228181243


長々と読んでいただき、ありがとうございました。
皆さま、佳いお年をお迎え下さい・・・。


受付 藤原でした☆




19:55:54 | 未分類 | page top↑
前ページ | ホーム |