ブログ大使です。
2013 / 01 / 11 ( Fri )
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


今年一番最初のブログということで、
おもしろいお話をしないとと、
とてもプレッシャーを感じています。

しかしながら正月は特におもしろい事件は起きませんでしたが、
正月のお話をしたいと思います。



正月は実家の方に帰りました。

特にいつもと変わらない寝正月でした。


いつもと違うことと言えば、
友達と人生初、ゴルフのショートコースをまわったことぐらいです。

僕自身はゴルフはしないんですが、
ゴルフ好きの友人の強引な誘いに乗りまわることになりました。


まともにゴルフはしたことなく、
したといえば高校生のときの体育の授業で、
学校の目の前にあるうちっぱなしで打ったぐらいです。


あっ!!
あとは、小学生の時にしたグランドゴルフぐらいです。


・・・グランドゴルフは関係ないですかね?笑



あまり乗り気ではなかったのですが、
始まってしまえば楽しくて仕方なかったです。

ボールはまっすぐ飛ばないですし、
パターは強さがわからずバンカーまで打ち込む。

池にボールがはまり、
あげくの果てにはネットを越えて駐車場まで打ち込んでしまいました。

1356939938573_convert_20130111213914.jpg


いろいろなトラブルを乗り越えて終わってみれば、
ゴルフに対するイメージがすごく変わりました。


実際にやってみて思っていたことと違う、
感じることもあるんだなと、
改めて思わされました。


機会があればいろいろなことにもっと挑戦したいと思えた、
よい正月を過ごせたと思います。


ちなみに、スコアは自分自身散々な結果と思っていましたが、
ゴルフ好きの友人と同じでした。

ど素人と同じと友人は悔しがってましたが・・・笑


自分ではセンスあると思っているので、
数年後にはプロとして活躍しているかもしれません。

リハビリのできるゴルファー。
なかなかかっこいいものですね。笑


ゴルフをされる方、調子に乗ってすみません。



まだまだ、寒い日が続きますので、
手洗い・うがいをして体調管理には気をつけてください。

今年も皆様にとって良い一年になりますように心から願っています。




21:44:31 | 未分類 | page top↑
はかた
2013 / 01 / 18 ( Fri )
皆さんお久しぶりです。 
リハビリの李です。

早いものでもうブログの順番が回ってきました!

今回はこの前の連休に博多に旅行に行ったのでそのことを話します。



出発は13日の日曜日でツアー旅行でしたが、
新幹線のチケットをもらってからは自由行動というものでした。

朝の集合が6時45分!!
さすがに寝起きがいい僕でも少し不安なくらい早い集合でしたが、
遊びとなるとなぜかスッと目が覚めちゃいます。

仕事の時もこれぐらいスムーズに起きれたらいいのにと思いつつ、
博多駅まで道中寝たり風景を楽しんだりしてました。

ちなみに博多は4回目で以前は姉が住んでいたので、
よく泊まらせてもらい旅費を浮かせてました。

今回も都合よく、
姉の家族が福岡に行くので晩御飯を一緒に食べることにしました。


博多に着き、まずは拝もうということで大宰府に向かいました。
すると大宰府に着いたら観光客がいっぱい!!

あまりの多さに写真を撮ってしまいました。

1358492414887_convert_20130118194820.jpg


大宰府までの道中は屋台やお店がたくさんでていてにぎわってました。

中でも梅ヶ枝餅というのが有名みたいで、
そこら中で餅を焼いて売ってました。

1358492431863_convert_20130118194840.jpg

気になったので一つ食べましたが、
できたてのあんこ餅は非常に柔らかく甘くてとてもおいしかったです。

皆さんもいったらぜひとも食べてください。
お店が多すぎてどこがお勧めかはわかりませんが・・・



参拝も無事に終えて、次に向かったのが能古島!

冬に行くところではなかったのか船で向かうお客さんも少なく、
現地に着いたら周りは誰もいなくなりました。

とりあえず展望台へ向かっていったのですが、
展望台というだけあって山を登るようなぐらい傾斜の高い道を歩きました。

途中迷子になり、
少し不安になりましたがスマートフォンのナビを駆使して無事に到着できました。


皆さん困ったときはスマホですよ!!(電波はいりますが・・・)


展望台からの景色は残念ながら曇っていてよくなかったですが、

1358492439654_convert_20130118194905.jpg

頂上で面白いものを発見しました。

人参?的なものが埋まってたんです!!

少年心に火がついてそいつを抜くことに!!

だけどなかなか根が深く抜けません!


結局そいつのせいでフェリーを一つ遅らせることになりましたがよーやく、
だいたい20分位かけて抜くことが出来ました!!

抜いた瞬間の感動はこの旅行一番の興奮だったと思います(笑)

ちなみに抜いてでてきたのは、大根?でした。
かなり細かったですが凄く長かったです。

1358492448652_convert_20130118194922.jpg

無事に大根も抜けたので、帰ることに。
すこし遅刻気味ですが、姉と合流してお勧めの創作居酒屋にいきました。


そこで食べたのがイカの活きつくり!!

1358492458096_convert_20130118194937.jpg

イカの刺身ですがまだ足が動いてます!!


新鮮でとてもおいしかったです。
刺身の後は残った部分をてんぷらに!!

1358492466173_convert_20130118194951.jpg

これまた身が分厚くて食べごたえがありました。

でてきた料理はすべておいしく満足しました。

ホテルまでの帰りに屋台でラーメンを食べようとしましたが、
悪天候であまりお店がでていなかったのが残念でしたが、
福岡旅行では他にもたくさんおいしいもの食べてかなり満喫しました!!


みなさんも行ったときはぜひとも
イカの活き造りと大根抜き(笑)はしてくださいねー。




以上 リハビリの李でした。



19:54:53 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ