ブログ大使です。
2013 / 02 / 01 ( Fri )
早くも今年2回目の登場のブログ大使です。


前回、ゴルフのお話をさせていただきました。
正月にゴルフをして以来、すっかりはまってしまい、
今では週に1回ぐらいのペースでうちっぱなしにいっています。


なかなか難しいもので
まっすぐ飛んだり、
右へ、左へ、

毎回苦戦しながら楽しんでいます。


ちなみに家では石川遼君のフォームを動画で見ながら研究しています。
やっぱりプロはすごいですね。笑




話は変わりますが、
最近、小説を読んでいます。

今、ドラマで放送されている

『ビブリア古書堂の事件手帖』

の原作となった小説です。


ドラマを見ておもしろかったので読むことにしました。

本は全く読まない方で、
昨年読んだ本は0冊。

先週1週間で3冊。

あまりのおもしろさに、全巻買って1週間で読み切ってしまいました。


内容は、古本にまつわる事件を解決する内容です。
ありふれたような感じがしますが、

その人がどういう気持ちでその本を持っているのか、
その本がどういういきさつで自分の手元にあるのかなど・・・


読んでいくと自分の持っているカメラと重なってきました。


今33年前に生まれたカメラを使っています。


僕が生まれる前から、
いろいろな人のもとを渡り歩いて、
今僕の手元にあると考えると、
なかなか考え深いものがありますね。


これからも大事に使っていきたいものです。




小説の中で太宰治の晩年という作品がでてきます。


その当時に出版された初版本は、
現在350万円で取引されていると、書いてありました。


気になったので調べてみました。




実際に350万円近くで取引されているみたいです。

img_606357_25076286_0_convert_20130201225036.jpg

画像は復刻版で350円ですが、本物となると一冊の本が350万円・・・


すごいですね。


もし、家でこの本が眠っている場合は、
リハビリ小林までお願いします。笑





21:56:21 | 未分類 | page top↑
今年の一大ニュース!?
2013 / 02 / 08 ( Fri )
みなさんこんにちは。

ここ数日暖かい日が続いていて、
ホッとしますね。

でも、変わらずインフルエンザが猛威をふるっているようです。
子供の学校でも学級閉鎖がちらほらあるようです。

皆さまも手洗い・うがいをしっかりして、
体調管理につとめてくださいね。




さて、我が家の今年の一大ニュース!?は、
ワンちゃんを迎えたことです~

ロングコートチワワのチョコタンという品種です。

IMG_3814_convert_20130204170554.jpg

生後まだ3ヶ月ほどですがもう1kgになりました。

ここにきた時はまだ370gほどしかなかったんですよ。
名前はそのまんまですが「チョコ」ちゃんです。

主人の一目ぼれで家族の一員となった訳ですが、
その辺のところワンちゃんにもわかるのか、
主人が帰ってくると飛び跳ねてキャンキャン言って喜んでいます。

が、、

私が帰っても

「食事をくれる人だ~」

という感じでチラ見、
食事の袋をガサガサしだした時に、
キャンキャン言ってくれる程度です(涙)

なぜ?????? 

IMG_2549_convert_20130204170532.jpg

でも本当に癒されますね。
動き回る姿はいつまで見てても飽きないものです。

体が小さいからかまだ3回の食事をあげても残してしまったりして、
いつも飼い方の本とにらめっこです。

どなたかチワワを飼っておられる方いらしたら色々とお話をお聞かせください。

どうぞよろしくお願いいたします。




受付 山野でした。




12:13:18 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ