「春いっぱい」
2013 / 05 / 02 ( Thu )
こんにちは!
みなさんGWをどうお過ごしでしょうか。

寒暖の差が激しい4月でしたが皆さん体調を崩されたりしていないですか?


2回目のブログ当番が回ってきました、看護師の湊です。

私は4月に春が感じられる場所へいくつかお出掛けしたので、

そのことを今回は書かせていただきます。


まず1つ目は、京都の桜の名所 醍醐寺に着物を着てお花見に行きました。

醍醐寺は今は亡き祖母の家の近くでもあり、
幼い頃からよく行っていたのですが、
いつもは夏休みか冬休みに行くことが多く春に行ったことはなかったので、
今回初めて桜の時期に行ってきました。

お寺に入ると見事な枝垂れ桜!! 
たくさんの桜に癒されました。

下の写真は霊宝館の枝垂れ桜です。

画像3convert_20130502192023


醍醐三宝院では大きな桜の庭園があり、腰かけながらお抹茶をいただきました。

画像1_convert_20130502191918

画像2convert_20130502191957


青空と満開の桜を見ながらゆっくりできて、ほんわか幸せな空間でした。

今まで醍醐寺に何回も来ていたのに、桜の時期に来ていなかったなんて
すごくもったいないことをしていたなぁと気づきました。

また桜の時期に来ようと思います。

画像4convert_20130502192049




2つ目のお話ですが、先日 兵庫県但東町の『チューリップまつり』に行ってきました。

どこかお花畑に行きたいと思ってネットで検索したところ、ここがヒットしました。

なんと70万本ものチューリップが咲いているとのことです。


チューリップ畑に着くと 赤・黄・ピンク・白などの色んな色のチューリップが迎えてくれました。

画像5convert_20130502192110

画像8convert_20130502192215


ピクニック気分でお弁当を持参し、チューリップ畑を見渡せる丘でお弁当を食べました。

穏やかな風に吹かれながらの外で食べるお弁当は本当に美味しいです。

画像7_convert_20130502192150


美しいバラも好きだけど、ぼんっと咲いているチューリップもかわいくて好きです。

来年は自分家のベランダにもチューリップを育てようかなと思いました。

ポカポカ陽気に包まれて癒された1日でした。

画像6convert_20130502192130


これからどんどん暖かくなっていきますので色んなところにお出掛けして
楽しいことを色々したいと思います。

夏は海・山・川と魅力がいっぱいです♪♪

皆さんもお出掛けした所があれば、またお話を聞かせてください。



それではこのあたりで失礼します。

読んで頂いてありがとうございました!!



19:29:25 | 未分類 | page top↑
幸せいただきました。
2013 / 05 / 10 ( Fri )
5月に入るというのに肌寒い日がありますが、
体調崩さない様、ご注意ください。


さて、今回はゴールデンウィークの話題を少しします。


我が家の連休は始まりも終わりも「野球」でした。
3月から下の娘も野球を始めることになり、より一層野球生活です。

連休中に5年生になる兄の学年の大会が2大会あり、
ひとつは2回戦突破、ひとつは2回戦敗退となりました。


大会は勝つと本当にホッとするのですが、負けると愕然とします。

息子の所にボールが飛んで来て取るまでハラハラ、
取ったら投げるまでドキドキ、
ファーストの選手が無事に受けてくれて一安心をするという私ですが、
未だ野球のルールがしっかりと分からないので勉強中です。

1368176190906_convert_20130510180717.jpg
右から二番目が主人で、右から四番目が息子です。




もう一つの幸せな行事が4月末にありました。
リハビリスタッフの小林先生の結婚式に参列してきました。

当日は天気も良く、本当に良かったです。
若者の結婚式という事で、内容もおしゃれな今風なもので新鮮でした。

お相手の新婦さんも可愛くて本当に幸せそうで、
私たちも幸せを分けて頂いた感じです。
式の様子の写真を何枚か紹介しますね。

1368176194375_convert_20130510180843.jpg
教会式で新婦を待つ、新郎。緊張と照れ笑いが見られました。


1368176197287_convert_20130510190032.jpg
誓いのキスですね。


1368176201270_convert_20130510180903.jpg
教会から出て来るお二人。シャボン玉と花びらでお出迎えでした。


1368176207932_convert_20130510180937.jpg
乾杯の挨拶をする松岡先生。スベるジョークを交えての挨拶でした。


1368176204742_convert_20130510180920.jpg
ケーキカット。


1368176211206_convert_20130510180951.jpg
庭での撮影。



1368176221500_convert_20130510181023.jpg
お色直し後の再入場。新婦さんとても可愛いですよね。


1368176225082_convert_20130510181038.jpg
披露宴での撮影。


幸せを分けていただきました。
スタッフの幸せを一緒に祝える仲間はいいものですね。


1368176233424_convert_20130510181110.jpg
最後に、しゃぼん玉を吹く姿です。




以上、受付  ☆みやぞの☆ でした





19:44:44 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ