バーベキュー
2013 / 06 / 07 ( Fri )
こんにちは。

梅雨シーズンということで、じめじめした暑い日が続きますが、
皆さん、お元気ですかぁ?


さて、先日スタッフの皆さんでバーベキューをしました。

晴天というわけではなかったですが雨が降らず、よかったなぁという感じでした。

新しいスタッフの方も加わりましたので、ここでご紹介を。

1370601903095_convert_20130607194958.jpg
1370601900156_convert_20130607194933.jpg
リハビリの豊岡先生と運転手の山下さんです。

これからもよろしくお願いしまぁす(^_^)v


お昼から始めたバーベキュー、美味しいお肉、貝、
そして、手作りキムチとお酒等々たくさんあり、お腹いっぱいになりました。
1370601977465_convert_20130607195016.jpg

1370602021731_convert_20130607195058.jpg


看護師さん、リハビリの先生方とこういう機会にコミュニケーションがとれて、
いいひとときを過ごせました。

普段の仕事以外でのプライベートの姿も見れまして、楽しかったです♪

1370601999520_convert_20130607195037.jpg

皆さん、梅雨シーズンでじめじめした日が続くかもしれませんが、
体調管理に気をつけてくださいねぇ!



以上、受付の辰巳でした♪




19:58:16 | 未分類 | page top↑
らーめん戦争
2013 / 06 / 14 ( Fri )
皆さん、こんにちは!
リハビリの李です。

久しぶりのブログです。

外は梅雨だというのに雨が全く降らない今年の6月、
皆さんどうお過ごしですか?



暑くて食欲も減退していくこの時期にあえて昨日行ったラーメン屋さんのお話をします。

ブログを読んだ最後に少しでも食欲がでて頂ければ幸いです。
逆に食欲が失せるかも・・・
とりあえず最後まで読んでくださいね(^-^)


行った日にちは昨日の6月13日。
仕事が終わってから小林先生、梅井先生、豊岡先生と私の4人で行きました。

場所は住道駅の近くみたいで梅井先生の車で連れていってもらいました。
梅井先生ありがとうございました。

ちなみに今回の店は、先週梅井先生と小林先生が一度行った店で、
翌日胃もたれがすごかったとの事。
果たしてどんなラーメン何でしょう?


着いたお店の名前が

「ラーメン荘おもしろい方へ」

という変わったネーミングのラーメン屋さん。
看板が変わっているので近くまで行ったらわかりそうです。

さっそく店内に入って食券を購入、ラーメン並?を選択!!

ラーメン並?の?マークは後で写真でみたらわかります。

店内はカウンター席のみで基本的にセルフサービス。
しばらく待っていると先客の方のラーメンが!!

でかっ!!!!

と思わず声が出る程の量。


その理由が麺の量も野菜の量も半端ない!!

どうやらこの店では野菜とニンニク、背脂の量が無料で追加できて、
麺が茹で上がり次第、順次お客さんに聞いてくるシステムみたいです。

そうこうしているうちに順次ラーメンが出てきました。
ちなみに梅井先生と小林先生はラーメン小を頼んでました。

豊岡先生と私は並で、先の二人がニンニク無しの野菜増し背脂増しを頼んだので、
私も豊岡先生も同じものを頼みました。

ちなみに量はこれぐらいです。

1371192625512_convert_20130614155432.jpg

左が並で右が小、この盛付はまるで日本むかし話のご飯の量というぐらいの山盛りです。
上からだと分かりにくいので横からの写真がこれです。

1371192629896_convert_20130614155450.jpg


皆さんわかってくれましたか?
これはもはや食事ではなく戦いです!!

今まさにこのラーメンと私との食うか残すのかの戦いが始まったのです。
絶対に負けられない闘いがそこにあったのです。

ちなみに味は醤油味であっさりなはずですが、
背脂がかかっている為にコッテリが強くなっており、
極太麺が見事にスープに絡みつくためいい濃さがでてました。

食べた感想として最初の5口ぐらいは味を堪能しながら食べれて美味しかったですが、
ちんたら食べていると麺が伸びて一向に量が減らないので喋っている余裕は一切ありません。


実際食事が始まると4人の会話はほぼゼロでした。


約10分間麺と野菜をすすり続けてようやくいつものラーメンの量に、
そこからが長かったですが何とか食べ切りました。

これがその証拠です。

1371192633277_convert_20130614155507.jpg


残念ながら汁を飲み干すことは出来なかったけど、
麺と野菜は残さなかったのでよかったです。



ちなみに他の先生は・・・?


以外なことに一番最初に食べ終わったのが豊岡先生!!
ラーメンも最後に出てきて量も私と同じ量を食べ切ってました。
まさに痩せの大食いとはこのことか!といわんばかりの食べっぷりでした。


梅井先生は量も少なめにしたからか美味しく食べれたとの事。
そのあとソフトクリームとアイスを食べたみたいです。
凄い!!


最後に小林先生、前回残したから今回は量を減らし、
昼ごはんまで控えていたみたいですが結果は・・・

1371192638064_convert_20130614155546.jpg

上の写真をみればわかりますよね。

そうです!!最後の最後で負けたみたいです。

4人全員完食は出来ませんでした・・・
帰り道小林先生は悔しそうでした。
今度また行きましょうと言ってましたが梅井先生はNGと。

私的にもNGかな?

だけど日がたつとまた食べたくなるラーメンみたいで、
1週間後にはまた行ってるかもしれません(笑)

皆さん写真と文章読んで少しは行ってみたいと思ったらぜひ行ってみてください!!

食欲落ちてる人はこれを読んで少しは食欲でてくれたら行ってよかったかなと思います。





リハビリの李でした。






19:43:46 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ