風立ちぬ
2013 / 08 / 02 ( Fri )
皆さん、こんにちは。

毎日本当に暑いですね!
熱中症はいつどこでも起こります。
こまめに水分を補給し体調崩さないようくれぐれもお気をつけください。



こんな暑い時は、ほとんど家で過す事が多い私ですが、
高校生の息子が感動したと話すので、
久しぶりに今話題のジブリ映画

『風立ちぬ』

を観に行きました。

130801_152239.jpg



ジブリの映画は以前に

『千と千尋の神隠し』
『崖の上のポニョ』

など子供へのメッセージを込めた楽しい映画を観た事がありますが、
今回は大人も必見!



激動の1920年~1940年代に生きた堀越二郎という飛行機の設計技師を元に作られた、
純粋でとても切ない素敵な映画でした。


観終わって映画館を出た時の風景のギャップ。

しみじみ私達は平和な世の中で生きているんだと思い、
あらためてその有り難さを大切にしなければと実感しました。

詳しくお話すると、皆さんの楽しみが半減しますので、
よろしければどうぞご覧くださいね。



いよいよ八月に入ります。

もうしばらくは暑さとの闘い。

皆さんどうぞご自愛くださいませ。 m(__)m




看護の浅川でした。



19:18:09 | 未分類 | page top↑
レストラン
2013 / 08 / 09 ( Fri )
日中暑い日が続いていますが、みなさん暑さに負けていませんか?

私の朝は携帯目覚ましでは無く、
クマゼミの鳴き声で目が覚めます!



話はかわりますが、今年に入り彼女と付き合って3年を迎えたので、
少しリッチに行こうと思いレストランで食事をしました。

1ヶ月前からネットで条件に当てはまるところを検索しました。

『夜景の美しさ』
『コースの内容』
『値段』

全てをクリアした店が1店舗だけ見つかり、早速予約。


いざ当日になると何を着て行ったらいいのかわからず・・・

自分ではレストランやからスーツ?
綺麗めな私服?

と悩んでました。

先輩方にも聞きました。
ふと隣で彼女が綺麗めな私服で支度をしていたので私も私服にしました。



お店に着き最初に夜景をゆっくり見て、ドリンクを注文し、いよいよコース料理のスタートです。
1376029678969_convert_20130809175105.jpg
前菜から始まりデザート・ドリンクで終わりという形で全11品出ました。

特に美味しかったのがクリームソースにきのこがたくさん入ってパイの生地で包まれたお料理。
1376029673813_convert_20130809175052.jpg
外はカリカリで中のクリームソースと相性抜群。


この料理は彼女も美味しかったと言ってました。


初めてのレストラン、初めてのジャズを聴きながらのコース料理・・・・・・
緊張しました。


またこういう機会を作って行こうと思います。
オススメのお店が有りましたら、是非教えて下さい!

ありがとうございました。





リハビリ科 池田




17:54:43 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ