癒されます・・・
2013 / 10 / 05 ( Sat )
10月に入り、朝晩は過ごしやすいですが、昼間はまだ少し暑いですね。
皆様、体調は如何ですか?

お気を付け下さい。



今回は、私の好きなTV番組のコーナーを書かせて頂きます。

それは、夕方の4時頃から始まる10chの「ten.」という番組の終了間際。
7時前位に始まる“めばえ”のコーナーです。



♪誕生日のことは覚えていますか?~♪



という優しいメロディーにのった歌詞がBGMで流れ、
放送日当日に産まれた赤ちゃんを紹介します。


赤ちゃんのアップが映し出され、
何ともいえない、
かわいくて・・・
愛しくて・・・
癒されます。

もし、これをご覧になっている出産を控えた方、
是非、応募して幸せをみんなにおすそ分けしてください。

楽しみにしています!


先月末に看護師の湊さんが退職されました。
帰り際に、浅川師長とクリニック前で記念撮影!

1380929116283_convert_20131005124904.jpg

お疲れ様でした。お元気で!





今朝(10月2日)、近所の「ゾンネ」というパン屋に、
お笑い芸人のペナルティーのヒデさんがロケに来てました。

写真撮影はNGで・・・とADさんが言われていたので、
写真はありませんが放映日が楽しみです。




2020年の東京五輪開催の時は・・・きゃ~〇〇歳になる受付、髙橋でした。





12:52:01 | 未分類 | page top↑
秋ですか??
2013 / 10 / 11 ( Fri )
10月も半ば過ぎようとしているのですが、暑い日が続きますね。
昨夜は我慢できずにクーラーを入れて寝てしまいました・・・。
10月なのに。

そんな暑い中、インフルエンザの予防接種も始まり、
流行風邪対策は今のうちから!という事で、
インフルエンザの予防接種も今のうちから接種をおすすめします。



先日、秋恒例の子供の小学校の運動会がありました。
お天気も良く、最高の運動会日和。

早いもので、息子は5年生。娘は3年生です。
こうやって運動会を家族総出で見に行くのも後わずかです。


綱引きを引くのは娘です。
1381410042117_convert_20131011155819.jpg

これは、ソーラン節を踊る息子です。
1381410045784_convert_20131011155832.jpg


2人とも頑張っていました。


今年は両家の祖父母が応援に来てくれました。

お弁当も両家の祖父母と我が家と持ち寄り、
大変豪勢になり子供たちも喜んでお腹一杯食べていました。
1381410052097_convert_20131011155843.jpg


と、運動会も無事に終わり。

大きなイベントも終了し、ホッと一息です。




最後になりましたが、我が家に家族が二匹増えました。
念願のペットを飼うことを決意しました。

私が子供の時にも犬、猫、鳥と飼う度に母に世話を任せていたので・・・。

いざ自分が母として居る今、子供の代わりに世話出来るか?不安でしたが(笑)

この猫ちゃん、
鼻黒ちゃんが「はん」
もう一方が「しん」という名前です。
1381410057801_convert_20131011155854.jpg

お気付きでしょうか??

二匹合わせて「はんしん」です。

我が家の癒し系です。






以上☆受付 みやぞの ☆でした




16:03:03 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ