初めまして。
2013 / 11 / 01 ( Fri )
みなさん、こんにちは。

初めまして、看護師の岩本です。

9月よりよつ葉クリニックで働かせていただいてます。
よろしくお願いいたします。




さて先月、私は新生フェスティバルホールにミュージカル

『レ・ミゼラブル』

を観に行きました。

131014_1252~01

どんな優雅な劇場になっているかと期待しましたが、
劇場自体は思ったほど大きくはありませんでした。

しかし、ロビーではシャンパンなどのアルコールも飲め、豪華な雰囲気でした。

さて、この『レ・ミゼラブル』はヴィクトル・ユーゴーの小説を基に、
世界各国でロングラン上演されてきたミュージカルです。

昨年12月には映画が公開され大ヒットとなり、
ご存知の方も多いのではないでしょうか。


ミュージカル『レ・ミゼラブル』の大阪上演は実に8年ぶりとなります。

私のレミゼ歴は長く、もう10数年は追っかけています。


このミュージカルの素晴らしいところは、
全セリフが美しいメロディーで構成されているところだと私は思っています。

どの曲も本当に素晴らしい歌で、出演者の方も見事に歌い上げています。


日本ではミュージカルと言えば劇団四季が有名ですが、
いろんなミュージカルがあります。


みなさんも機会があれば是非、
ミュージカルを観に劇場へ足を運んでください。


何か新しい発見があることと思います。


長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございました。





18:13:40 | 未分類 | page top↑
~童心にかえって~
2013 / 11 / 08 ( Fri )
猛暑や雨や台風といった異常な天気から一気に冬が近づきつつある今日この頃、
皆さんいかがお過ごしですか?

過ごしやすい季節なので、どこか旅行にでも行きたいのですが、
子供が成長するにつれ、なかなか家族の予定が合わず、
ここ最近はどこにも行けず少し寂しいです。


というわけで、どこかいい景色の写真でも載せたいところですが・・・
それはまたの機会にしまして、今回は少し懐かしいものを見つけましたのでご紹介します。


いい歳した大人が・・・
と笑われるかもしれませんが・・・笑

1383900946562_convert_20131108180151.jpg

子供番組のキャラクター、ガチャピンのフォトブックです。

私が物心ついた頃から、
朝起きて幼稚園や小学校に行く前には必ずテレビにガチャピンが映っており、
何故か幼心に憧れの存在になっていました。
大人になると懐かしい気持ちになり、
気付いたら購入していました。

早速中身を見てみたところ、私が生まれる前からの写真などがありました。

1383900949885_convert_20131108180200.jpg

見ていると幼い子供の頃を思い出し、懐かしい気持ちになりました。

隣で小学6年生の娘が冷やかな目で私を見ながら、
おしゃれ雑誌を見ていまして・・・

何故か立場が逆転している感じでした。

大人になった今もゆるキャラ好きになったきっかけは、
物心ついた頃から見ていた、ガチャピンがきっかけだったかもしれませんね笑

1383900953509_convert_20131108180210.jpg

ガチャピンと同様に最近はまっているキャラクターは

1383900957211_convert_20131108180219.jpg
1383900960159_convert_20131108180229.jpg

熊本のゆるキャラ、くまモンです。


というわけで、
最近我が家にはガチャピンとくまモンのフォトブックやグッズが増えてきて、
夫や娘に呆れられてる今日この頃です。




   受付 辰巳でした☆☆☆



18:15:32 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ