今年の一字は・・・
2013 / 12 / 06 ( Fri )
松岡@リハビリです。

師走ですね。
子供たちも、「さぶいさぶい・・・」と朝がつらいようですが、
せっかくの日本の四季を味わえっ!!と、話しています。

まだまだ本格的な冬はこれから。
雪かきも不要だし、大阪は、住みやすいところだと思います。


今年の冒頭

「昇」

という一字を掲げ、過ごしてきました。

結果は・・・というと・・・。

数年ぶりに持病の腰痛がひどく出て、
患者さん、スタッフに迷惑をかけました。

ストレッチやエクササイズは意識して行っていましたが、
20代から30代、そして40代に入り、
意識している以上に体も変化していることに改めて気付きました。

自分自身の色々と至らぬ点も、患者さんからアドバイス頂き、
まだまだ変化できることも気付かされました。


順風満帆には「昇」れない年でしたが、変化を感じた年になりました。


今年は厄年で、あまり年初は意識していなかったのですが、
知人や患者さんに勧められ厄払いもしてもらったおかげか、
家族一同、大きな病気・怪我もなく、腰痛も今は治まり仕事もさせていただけています。

お伊勢さん、ありがとう。



さて、今回は、よつ葉フィッシングクラブの活動報告を少し。

先月、リハビリ小林先生と二人で「池原ダム」にバスフィッシングに行きました。

池原ダムは、日本でバス釣りが好きな人たちには『聖地』とよばれる場所のひとつで、
本国アメリカでも中々釣れないようなサイズが、数々釣れています。

奈良/和歌山/三重の県境の大台ケ原にあります。


道中、車で通常なら2時間半。
ところが今回は、10月の台風の影響で道路が半壊しており、
迂回をしないとダメということで、3時間半位かかるだろう、との情報で出かけました。

朝一番の良い時間から始めたかったので、深夜に大阪を出発(天気はあいにくの雨です)。

最新のカーナビに従い向かったのですが・・・。

想定していた迂回路と違う迂回路をナビされ、到着まで5時間くらいかかりました。


『ドウロガツウコウドメデス、ウカイロヲ、アンナイ、シマス!」


みたいな気の利いたコメントを発しナビされたので、
信用したのがまずかったです。


到着して地元の人に聞いたら、普通は選択しない道だそうで・・・。
雨ときどき濃霧・くねくねの山道・強烈なアップダウン・ところにより落石、道路陥没・・・。

一生懸命、運転してくれた小林先生には申し訳ないですが、久々に、ひどい車酔いに合いました。

手先がシビれ、血の気が引き、ムカムカして、2度、車を止めてもらいました。

予定時間を押して到着。

すぐにでも風呂に入って寝たい気分でしたが、雨もあがり、気を取り直し、出航!
1386314787940_convert_20131206195507.jpg


どんな魚に出会えるのか、胸ワクワクで始めましたが・・・。
小林先生→ 失策1。(15センチ位のバス一匹をかけましたが、釣り上げられず。)
松岡→ 完封負け。(俗にいう、ボウズです。)

魚より道中に出会った鹿・猪の数のほうが多い結果となりました。


冬場は道路が凍結するので、
暖かくなり迂回しなくても良いように道路が整備されたら、
リベンジしに行きます!

朝と昼の分の弁当2食分用意していましたが、
車酔いが回復せず、箸をつけられなかった松岡でした。



ちなみに、よつ葉FCの年内の活動は今月中に琵琶湖で納竿予定です!






スポンサーサイト
20:02:07 | 未分類 | page top↑
定番メニュー
2013 / 12 / 13 ( Fri )
今日は本当に寒かったですね〜^ ^
皆さん体調管理はいかがでしょうか?

年末年始に向けて何かと気ぜわしくお忙しくされることが多くなるでしょうが、
どうぞ無理なさらず元気にお過ごしください。

さてさてもうすぐクリスマスですね^ ^
皆さんはどの様なクリスマスを過ごされるのでしょうか?
IMG_0629_convert_20131213182954.jpg

私の実家ではクリスマスディナーといえば、
ケンタッキーフライドチキンとお寿司でした。

何故、チキンと寿司かはわかりませんが、
田舎のためケンタッキーが近くになかったので、

子ども心に

「今日はイベントだ!!!」

とウキウキしたのを覚えています。


ちなみに誕生日でも同じくメインはチキンとお寿司でした。笑

我が家はどうしましょうか?

みなさんのお宅での定番メニューってありますか?

またお聞かせ下さい。
IMG_3069_convert_20131213183004.jpg



受付 山野でした



18:33:09 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ