2014年明けましておめでとうございます。(十日ほど経ちましたが。。。)
2014 / 01 / 10 ( Fri )
最近は特に気温も下がり、体調不良を訴える方が増えてきています。
インフルエンザも流行ってきているようです。
皆さん、うがい、手洗いはしっかりしましょう!


さて、今回のブログですが、昨年の目標がどうなったかどうかをまず・・・


達成できたのかどうか、結論からいうと微妙でした。

ゴルフの回数は、増えました。

テニスやスキューバダイビングは、できませんでした。

ウォールクライミングは、一度きりでした。

あちゃ〜!
まっ、ぼちぼちやりたいです!


今年も1日から、毎年恒例の正月旅行に、行ってきました。
今年も三重県です。
三重県大好きです。
正月ゴルフ暖かいんです。
特に今年は、かなりいい天気に恵まれ、春?って思うくらい暖かい日もありました。
IMAG1071_convert_20140110203157.jpg


また宿泊したところのオーナーさんがイギリス出身のデビットさんでして、
とても温かい方で、奥さんの作る料理もとてもおいしくいただきました。

また来年も宿泊したいと思います。
IMAG1070_convert_20140110203142.jpg



いつも友達と、話をするのですが、楽しすぎて現実を忘れてしまうほどやなぁと。(笑)

体力はたくさん使いましたが、
ココロは、リフレッシュしてきました!

新年始まったばかりですが、
体調に気をつけて、笑顔あふれる年にしたいと思います!


また、一年間よろしくお願いします。




                      以上 リハビリ科 梅井でした。






20:37:27 | 未分類 | page top↑
こんにちは。
2014 / 01 / 17 ( Fri )
今週は本当に寒い日が続きますが、
皆さんいかがお過ごしですか。

空気も乾燥していますから、
喉も痛めやすくなります。

どうぞ風邪など引かれません様、
くれぐれもうがい・手洗いで体を守ってくださいね。



さて、年が明けて早半月が過ぎました。

いつも年末は故郷の長崎に帰るのですが、
帰りは私の母も一緒でした。


父の世話でなかなか長崎を離れることが出来なかったので、
本当に久しぶりの来阪となりまた。


フェリーに乗るのも初めてで、楽しんでおりました。


ゆっくり過ごしてもらおうと思いつつ、
反対に家事を手伝ってもらい、ついつい甘えてしまいました。


今年83になりますが、腰は以前痛めたものの、
気持ちの元気さには負けそうでした。


十日の滞在でまた長崎に帰りましたが、
母から元気をもらった感じです。



まだまだ寒さはこれから本番!

インフルエンザの声もちらほら聞かれます。

皆さんも体調にはくれぐれも注意していただき、
寒い冬も元気にお過ごしくださいね!

では、またm(__)m




看護の浅川でした。




17:31:25 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ