「プレゼント」
2014 / 03 / 07 ( Fri )
お久しぶりです。
リハビリ科の青木です。

3月に入りましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
おまけに花粉やPM2.5といった有難くないものが降り注ぎ、穏やかな春はまだ遠い気がします。


毎年2月・3月は身内の誕生日が続き、
プレゼントに頭を悩ませるという事を以前に書いたので今回は別の話にします。


少しさかのぼりますが、
先月のバレンタインデーに嫁からチョコを頂きました・・・

 
が、


今年はなぜか2つも・・・

髱呈惠縲€蜀咏悄+001_convert_20140307173527


何か大きなお願い事がひかえてるのか・・・

あるいは法外なプレゼントを要求されるのか・・・

色々な事が頭の中をかけめぐりますが、
たぶん嫁の愛情が1つにおさまりきれずに2つになったのだろうと思います(笑)



それはさておき、
私はプレゼント等を頂いた時、
相手に返す時は 

倍返しで!!

ぐらいの気持ちを心がけるようにしています。

(どこかで聞いた事あるようなセリフですが・・・)



なので今月のホワイトデーのお返しは嫁の好物のカステラ(おまけのプリンを添えて)と、
趣味で黙々と続けてるパズルをプレゼントしました。

髱呈惠縲€蜀咏悄+003_convert_20140307173547
髱呈惠縲€蜀咏悄+004_convert_20140307173604

いつもの事ですが私達夫婦は誕生日や記念日その他のイベントでも、
当日よりはるか前にプレゼントを渡してしまうという変な習慣があります。

バレンタインは2月のはじめにもらい、
お返しは2月末にしたのでかなりの勇み足ですね(汗)

我が家だけでしょうか?



以前にも書いたかもしれませんがプレゼントって良いですね。

言葉だけみると無機質に感じますが、
その背景には相手のことを考え悩み、喜んでもらえればという思いが込められています。

その気持ちはいつまでも大切にしたいと思います。



ただ難しいのは本当にその人が欲しい物、喜ぶ物を贈れるかどうか?

永遠のテーマかもしれませんね・・・

独りよがりの自己満足にならないように気をつけたいと思います。



長々となりましたがキリがないのでこの辺りで失礼します。





最後に嫁からの一言

「どうせならもっと高価なものが・・・・・・」







19:45:03 | 未分類 | page top↑
買い替えました。
2014 / 03 / 14 ( Fri )
3月も半ばに入り春だと実感できるまで、あと少しでしょうか・・・

皆様、体調は如何ですか?
くれぐれもご自愛下さい。



高さ日本一、300メートルの立体都市あべのハルカスが、
先日3月7日(金)にグランドオープンしましたが、もう行かれましたか? 

私はまだ、行ってないです。
高い所が好きって事はないですが、
ハルカス300(展望台)へも、行ってみようと思っています。

混雑を避けたいので、もう少し先にします。



4月から消費税が5%から8%に増税されるということで、
買い物に出掛けるとあちこちで、『本体価格+税』という値札を見ます。


まだ見慣れていないので値段がピンとこず、

「えーっと、だからいくらなの?」

と思います。


テレビでは、増税前に買い替えた方がいいもの、
そうでないものの特集があったりします。

が、中々・・・

我が家では思い切る事が出来ず、先延ばし・・・



そんな中で、バレーボールシューズを買い替えました。

ジャーン!!

・ク・・convert_20140314105442


格好いいでしょう?
靴紐ではなく、マジックテープで履くことが出来ます。

同時にサポーターも買い替えました。

・サ・趣セ滂スー・€・ー_convert_20140314105542


店の人に教えてもらったのですが、
全日本の選手が昨年の大会の際、着用していたのと同じタイプのものです。

練習に参加する時間は短いですが、新しいシューズとサポーターでテンションをあげ、
まわりの人に助けてもらいながら、もうしばらく、バレーボールを続けていこうと思っています。




 以上、受付 髙橋でした。


11:29:01 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ