2014 / 04 / 04 ( Fri )
ようやく暖かくなり、
春を感じるものが増えてきました。


受付、住友です。

image_convert_20140404182727.jpeg

満開ですごくきれいだったので思わず撮りました。
葉の芽が出だしてあと数日といったところでしょうか?


この時期は『桜シリーズ』の食べ物をあちらこちらで見かけます。

桜もちや桜のケーキ、ハンバーガー等・・・

限定ものは何でも試したいですね!!




寒かった冬もやっと終わり待ちに待った春を迎え、
バーベキューにハイキングと野外で遊べる時期がやってきました。

楽しみですね。



18:31:33 | 未分類 | page top↑
巣立ち
2014 / 04 / 11 ( Fri )
桜が散り始めてる今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は毎年この時期、花粉症で苦しんでいます。



今年の春はほぼ毎日、
慌ただしい毎日を過ごしておりました。


娘のミニバスケットボールクラブの卒団式があったり、
PTAの関係で何故か毎日バタバタ走り回ってたり、
ママさんバレーの大会があったり、
お食事会が多かったり(笑)・・・。


最近やっと落ち着いた日々に戻りました。



私事ですが、今年我が子は小学校を卒業しました。
6年間、あっという間に過ぎたような感じでした。

1396169836082_convert_20140411183228.jpg

卒業までの数日間、仲のいい友達2人が私立中に合格して離れ離れになることを寂しく思ったり、
卒業式の練習のプリントを見たりして、何故か子ではなく、
母親の私が子供が寝た後に、感極まって涙を流すことが多く、
卒業式当日が不安になりました。


案の定、卒業式当日は子供の入場時から涙でした。


最後の別れの言葉の時に、普段感情をあまり表に出さないわが子が、
人前で号泣している姿をみて、持ってたハンカチがビチャビチャになるくらい私も泣いてしまいました。

DSC_0564_convert_20140411183250.jpg

後ろに居たママ友に

「肩がヒクヒクしてて、泣きすぎやろ!」
 
といわれました。


その後、私は卒業生の保護者代表で校長先生に花束贈呈をしないといけなかったため、
泣き顔で前に出ることになり、恥ずかしくなりました。

 
小学校生活の6年間は子供はもちろん、親である私たち夫婦も少しは成長したような気がします。

素敵な出会いもたくさんあったし、楽しい時間もたくさん過ごしたし、ほんとよかったと思います。

DSC_0599_convert_20140411183302.jpg

卒業後はいろんなお友達とご飯を食べに行ったり、
ユニバーサルスタジオに行ったり、旅行に連れて行ってもらったり、
充実した(遊んでばかりの)日々でした。


そして先日、わが子は中学校に入学しました。
親友と同じクラスになれて、ふなっしーのように飛び跳ねてた我が子でしたが、
これから大丈夫なのか少し不安になりました。

見慣れない制服姿に違和感を感じましたが、
少しお姉さんになった感じがし、また泣きそうになりました。


子供の成長は早いですね。

私も歳をとるんだと日々実感しております。

1396929961959_convert_20140411183241.jpg





以上、この一ヶ月で1リットルくらいの涙を流した(笑)、受付・辰巳でした。






18:47:09 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ