FC2ブログ
充電完了!
2014 / 05 / 16 ( Fri )
リハビリ松岡です。

湿度、気温とも、上がってきましたね!

汗っかきの私には、嫌なシーズン突入ですが、
寒い時期に比べ、体は動かしやすくなります。

気温変化、水分補給に気をつけながら、適度なエクササイズを、やっていきましょう!
と、患者さんに話しつつ、自分にも言い聞かせています。



さて、4月、5月、楽しいことが色々あったので紹介させていただきます!

まず4月、『福山雅治』さんの大阪ライブに参戦!

以前のブログでも書いたのですが、嫁がファンで、
かねてより行きたいと話していたところ、チケット入手できました。

4月は嫁の誕生月でもあり、
子供達・両親にも協力願い、二人でデートです。

(後日、誕生日当日は用事が入ってしまい、
家族パーティーをキャンセルとなってしまうのですが、
このライブでサービスできたので事無きをえました、良かった・・・。)

最近は、プレミアのつきそうな公演は、
ネットオークションでの転売目的でチケット入手する人も多い様子で、
この日も『入場するときに座席発表~入場後は退場不可』の徹底ぶりです。

開演まで時間があったのですが座席が気になり、
少し食料を買い込み早めに入場しました。

入場までの順路、否応なしにテンションあがります!

繝ゥ繧、繝棒convert_20140516195743

もちろん手にはスーパードライ!!
(ノンアルコールですが・・・)

結果、座席はそんなに良いとは言えませんでしたが、
超大型モニターが設置され、十分に楽しめるセットで満喫できました。

京セラドームで数万人収容されていたのですが、
ファン層の良さなのか、放送にほとんどの人が従い、退場がものすごくスムーズ。

すぐに表に出ることができ、びっくりしました。



明けて5月GW。

鈴鹿サーキット・キャンプ~甲賀忍者村、一泊二日の旅です。

キャンプは本格的なものは持ち合わせも無く、
BBQセットだけ持参~既に張ってあるテントで泊まるだけの、
なんちゃってアウトドアですが、

子供たちにとっては珍しい体験。


BBQで昼飯~遊園地を閉園まで楽しんだ後、温泉、
夜中にお湯を沸かしてカップヌードルをすするだけでも興奮モノです。

翌日、BBQの残り食材で野菜炒めやレトルトカレー、トーストなど豪華な朝食をとり、
いざ、忍者村へ。

忍者衣装の貸出サービス(有料です!)が大人気。

男の子は「黒」、女の子は「ピンク」と、着たい色があったようですが、
混雑で貸出多数につき、色指定できません。

結果、「緑」と「赤」の微妙な忍者姿に。でも嬉しそうでした。

髮・粋_convert_20140516200052

壁を登ったり、穴を潜ったり、幾つかの修行を経て、
最終関門の『水ぐもの術』へ。

ロープを手繰って向こう岸に渡ります。


まず次女が挑戦。

谺。螂ウ・狙convert_20140516200151
谺。螂ウ・胆convert_20140516200323

結果は案の定、浸水です。

続いて長女も!

髟キ螂ウ・狙convert_20140516200409

アネキの貫録を見せて欲しいところ。

髟キ螂ウ・胆convert_20140516200447

もはや、別の修行になっていました。

連休でお休みをいただき、患者の皆様にはご不便をおかけしましたが、
リフレッシュ、充電完了させていただけました。

数日前、嫁が自分の体重が原因(?)で、肉離れを起こしています。

私自身の体力も落ちていますので、皆さんと一緒にリハビリ。

暑い季節を乗り切って参りましょう!





スポンサーサイト



20:06:18 | 未分類 | page top↑
| ホーム |