FC2ブログ
そろそろ頭脳を・・・
2014 / 05 / 30 ( Fri )
みなさん、体調はいかがでしょうか?

この頃は気温の変化が大きく、湿度も上昇してきました。
体調を崩しやすくなっておりますので、要注意ですね!!

また熱中症にもなりやすい季節になってきましたので、水分をこまめに摂ってくださいね。




さて今回は、直近のブログネタがなかったので、
GWに実家に帰省した時のお話をしたいと思います。

実家に帰るのはGWとお盆と正月のだいたい3回ですが、
いつも兄弟(姉、私、妹、弟の4人)でいつ帰るのかを相談して、
みんな集まれるようにして帰ります。
 
今回の帰省は、弟が仕事で大阪に来ていますので、一緒に帰ることにしました。

帰りの車の中で、仕事の話や、プライベートの話などしながら帰りました。

2人でゆっくりと話をする時間は十何年ぶりでしょうか?
電話などでは話をしていましたが、
8つ歳が離れているせいか、
私が高校生になるころには、私自身の時間が増えたため、
それまで遊んでいたような時間がだんだんとなくなっていきました。

なのでこのような時間が持ててよかったと思っています。

実はブログのアップデートの今日、
夜に弟となんばの居酒屋でもいこうかと計画中です。^^

歳を重ねていくと8つはなれていた歳も感じなくなっていくのでしょうかね^^


さて実家に帰り、いつもの時間がやってまいりました。

そうです。

姪っ子たちの遊んで遊んで攻撃です。

8歳、6歳、4歳の姪っ子たちです。

元気いっぱいです。

力強いです。

あまりじっとしていません。

よく笑います。

よく食べます。

ふとした時、寝ています。


 
いつも体力のほとんどを持って行かれます。

そこで考えました。

いつも体を動かして遊んでいますが、
そろそろ、頭をつかって遊んでは???と・・・

今回は、おもちゃはおもちゃですが、
頭を使うおもちゃをプレゼントしようと。

いろいろ見ましたが、将棋であったり、囲碁であったり、オセロであったり、
それらは二人用ですよね。

ない、ない、ない。

あぁ体力なくなるなぁっと思ってじっくり見ていると、

   『オセロ4人用』

とありました。
なんと4人までプレイできるオセロがあるんですって^^!!

ah_ocero1_convert_20140530173624.jpg

早速それをプレゼントしました。

まだ4歳の子は無理かなと思い、
アンパンマンのラジコンをプレゼント。

上の子2人は、そこそこはまってやっていました^^

ということで今回は、体力を使わずに頭脳を使って遊びました^^


次回の帰省時はどうしようかとまた悩んでいます。


どなたか良いアイデアありましたら、教えてください^^



                    以上 リハビリ科 梅井でした。





スポンサーサイト



17:42:22 | 未分類 | page top↑
| ホーム |