こんにちは
2014 / 06 / 06 ( Fri )
大阪も梅雨入りしましたね。

雨が続くと、5人家族のわが家は洗濯が乾かず大変です。
暑いのは嫌だけど太陽が恋しいこの頃です。

今日は、5月に出掛けたイチゴ狩りの事を書こうと思います。

兵庫県猪名川町にある

「フルーツファーム果楽土」

に出掛けました。

大人1800円
子供1300円

45分間の食べ放題です。

予約制なので、広いビニールハウスの中で、ゆっくりとイチゴを摘み、
使い放題のコンデスミルクをかけて美味しく頂きました。

品種は「あすかルビー」で大きく赤いイチゴで、子供達も大喜びです。

食い意地が張っている私は、60個ぐらいは食べ、
一年分は食べたなあと大満足でした。

また、来年も訪れようと思っています。



話は変わりますが、我が家では、今、ゴーヤを育てています。

ゴールデンウィークに大阪城の植木市で買ってきた苗を植えました。

小学5年生の娘が、自分で責任持って育てると言い、
購入したので、毎日の水やりも娘が頑張っています。

夏には、栄養たっぷりのゴーヤを食べれるのを楽しみにしています。



看護師の横山でした。



22:09:20 | 未分類 | page top↑
皆さん こんにちは。
2014 / 06 / 13 ( Fri )
6月も半ばとなり、毎日蒸し暑い日が続きますね。

こういう時期は真夏同様、汗をかいて脱水症状を起こし易いので、
細めに水分をとり体調を崩されないよう くれぐれもお気をつけくださいね。




さて、ワールドカップがようやく開幕しましたね。

いろんなスポーツを見るのは好きなのですが、
とりわけワールドカップは4年に一度とあって、とてもワクワクしています。


選手全員個性派揃いで大好きですが、
特に海外組の清武選手と、同郷の国見高出身大久保選手の活躍がとっても楽しみです。


スポーツには人を惹き付けまた勇気を与える力があると思います。

私自身、昔サッカーからすごく元気をもらった思い出があります。


初めて長女を授かり、安定期に入った矢先、切迫早産となり、
出産までの5ヶ月間、長ーい安静を強いられたことがありました。


先の見えない不安の中、
ちょうどその時全国高校サッカー選手権大会が始まりました。

当時国見高校は快進撃を続け、初優勝まで勝ち取りました。

選手達が寒い中、ひたすら走ってボールを追いゴールを狙う姿に感動し、
私もくよくよせずに頑張ろうと思い直し救われた感じでした。


最近は暗いニュースが多いのですが、
ワールドカップの話題で世界中が明るくなったらいいですね。


ちなみに私の予想ではベスト4のつもりです。



皆さんの声援で梅雨空が吹き飛びますように!!

image-1_convert_20140613214048.jpeg


では また。



看護の浅川でした。




22:00:45 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ