ブログ大使です。
2014 / 07 / 04 ( Fri )
こんにちは。

日中の気温がだんだんと高くなり、夏らしくなってきましたね。
夜はクーラーなしでは寝れなくなってきました。

水分をよくとって熱中症には特にお気をつけ下さい。



さて、前回のブログでは我が家の横綱を紹介させて頂きましたが、
発熱やケガもなく、すくすくと大きくなっています。

現在、8ヶ月にしてつかまり立ちをマスターしました。

ハイハイのときと比べると目線が高くなり、
周りがよく見えるようになったのがうれしいみたいです。

何にでもつかまりながら、周りを見渡しています。

まるで、ミーアキャットのようです。

ミーアキャット↓
08_convert_20140704215010.jpg

横綱↓
image4_convert_20140704215833


ミーアキャットは敵から身を守るために、
立って周りを見渡し安全を確認するようです。


横綱もそうかもしれません。


image8_convert_20140704220946

たまにこんな感じに中の物を引っ張り出しますが・・・

これも、テレビ台の中が漏電していないかなど、安全を確認してくれているのでしょう。笑


そんなこんなで、横綱の安全確認のおかげで日々平和に過ごしています。



最後に・・・
1歳ぐらいのブログ大使です。

image1_convert_20140704215858

自分で見ても横綱とそっくりですね。笑






21:29:38 | 未分類 | page top↑
2014 / 07 / 11 ( Fri )
皆さんこんにちは。

7月に入ってさらに蒸し暑くなった気がします。
細めに水分補給をしないといけないですね。
熱中症には気をつけてください。

今日は6月に知り合いと遊びに出掛けた話をしたいと思います。

知り合い7人と遊ぶ約束をして、
ラウンドワンのスポッチャに行きました。

私は初めて行ったのですが、スポーツ施設が何種類もあり、
ビリヤードやフットサル、テニスにパターゴルフなどなど。

遊び尽くせない程でした。


まず最初に卓球から遊んでみようと始めると、
いつの間にか真剣勝負に変わっていました。
デュースの連続で、面白い程接戦でした。

遊びでも負けると悔しい。

本気になってしまいました。


次にビリヤードをやってみると、

私は9ボールの勝負で、

1~8番までの球を全て相手に入れられ、
これは負けたと思ったときに、

相手が手玉をポストに入れてしまい、foul。

ずっこけそうになりましたが、9番だけ入れて勝ちました。


勝負は最後まで分からないと感じました。


バスケやフットサルも遊んで、
この頃にはもうヘトヘトになっていました。


それでも、まだ出来そうなスポーツは片っ端から遊んで、

帰る頃には汗だくになっていました。


体がさ汗がかけて、清々しい気分でした。

また機会を作って行きたいと思います。



リハビリ科の豊岡でした。


22:13:52 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ