毎日あっついごだー!!
2014 / 08 / 01 ( Fri )
毎日暑い日が続きますね。
皆さん体調いかがでしょうか?


先日我が家は、娘のリクエストもあり大阪城公園へ行ってきました。

大阪城ホールの近くの売店でかき氷をほおばったり、
木陰をチョロチョロと歩いたり、短時間でしたが、いい汗をかいてきました。


周りを見回すと、地面にせみの脱け殻がたくさん。

よーく見ると、木にもびっしりと脱け殻たちがくっついていますよ・・・!!


改めて夏なんだなぁと感じました。


早く、冬にならないかなぁと思う受付溝上でした・・・。

IMG_20140801_124626_convert_20140801151254.jpg



15:17:00 | 未分類 | page top↑
「家族」
2014 / 08 / 08 ( Fri )
こんにちは。
リハビリの青木です。

最近は台風の影響もあり、夏らしい青空や白い雲は何処へやら、
セミの鳴き声も心なしか寂しく聴こえますね。



さて、このよつ葉スタッフブログは趣味や楽しい出来事の内容が多いのですが、
今回の私の話は少し重いかもしれません。


と言うのも今年は初盆が2つあり、その事について書こうと思うからです。


去年、私達夫婦は4人の身内を亡くしました。

3月に私の祖母、6月に嫁の母、7月と12月に嫁の曾祖母と祖父。

とにかく大変な1年でした。

その中でも嫁の母は、知り合ったのは嫁よりも先で、
付き合いも長く、私自身相当こたえました。

私達夫婦が結婚してすぐに乳がんが見つかり、
亡くなるまでの5~6年はオペに始まり放射線治療や抗がん剤など
本人や家族にとっても辛い日が続きました。


助かって欲しい気持ちが当然ありつつも、
終末に向けての準備をしなければいけない程に容体は悪くなり・・・


悔いを残さないようにとの想いもあり嫁に母と娘での旅行へ送り出したり、
家族の集まりを増やしたりしましたが、
私達があれこれ動いても最後に残るのは後悔や自責の念ばかりです。


もっとこうすれば良かったとか他に出来た事はなかったのか?


そう考える日々は続きました。


ただどんなに親孝行をしても家族で過ごす時間を作っても、
結局後悔はするものだと思います。

不幸は突然に訪れるもので、自己満足かもしれませんが少しでも悔いを残さない為には、
普段の家族としての時間や思い出が大切なのかなと強く感じました。



まもなくお盆休みに入るので帰省される方も多いと思いますが、
親や家族と過ごす当たり前の時間を大切にしてもらえればと思います。


何が言いたいのかよくわからない感じになりましたね(汗)

次に書く時は明るい話題を提供できるように努めたいと思います。

それでは失礼します。

€€20080089_convert_20140808190106


19:13:52 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ