こんにちは。
2014 / 11 / 07 ( Fri )
早いもので いよいよ11月に入りましたね。

朝晩の冷え込みに秋の深まりを感じますが、一日の寒暖差の激しいこの時期、
どうぞ体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。



さて、私自身お恥ずかしい話ですが、
最近体調を崩し3日程休養をいただきました。


お陰様で元気になりましたが、その際大事をとって行ったMRI検査があまりにも衝撃的だったので、
その体験談をお話します!


この検査は暗い中で大きな音がするとは認識していましたが、
何事も見るのと実際にやるのでは大違い!!

暗闇の閉所が苦手な私は、
検査台が動き出しドーム型の機械の中に入った途端凄い恐怖を感じました。

その後耳栓をはめてもらっていたにも関わらず、
耳元で 「ガッ ガッ ガッ」「カンカンカン」など
工事現場の甲高い音が始終響きます。

正味10分程の検査でしたが、ものすごく長く感じたのも事実です。


普段病院で行われている痛みを伴わない検査であっても、
こんなに恐怖心や不快を感じる事もあるんだとあらためて思い、
患者さんの立場にたって考える事の大切さを痛感し再認識した次第です。


これから秋本番。

手洗い、うがいで風邪予防しながら、
あちらこちらでの秋の風景をいっぱい楽しんでくださいね😃
image1+(3)_convert_20141107161646.jpeg
image2+(3)_convert_20141107161705.jpeg
image3+(3)_convert_20141107161718.jpeg
image4_convert_20141107161733.jpeg
image5_convert_20141107161745.jpeg




                 以上、 看護の浅川でした。
16:25:05 | 未分類 | page top↑
女子会
2014 / 11 / 14 ( Fri )
皆さん、こんにちは。

1年は早いものでもう11月で秋ですね。
今年も残りあとわずか1ヶ月半となりました。

今年は寒暖差もあり、毎日気温のチェックが欠かせなくて困ります(^_^;)

ただ、ゆっくり秋から冬を過ごせる時期としては、
寒さの苦手な私にはちょっと嬉しいです。

空気も乾燥してきて、風邪やインフルエンザも流行るこの時期。

手洗いうがいと 睡眠不足を避け、
栄養ある食事などで予防をして、
体調を崩さないよう気をつけて下さい。




先週、久々に学生時代の友達4人で女子会をしました。

2年ぶりくらいの再会でしたが、カフェでランチをしながら、
その後お茶をして気がつくと7時間も話をしていました。

みんな、近況の変化もあり、
色々と話が出来て、とても楽しい時間でした。

お財布にも優しくて、ランチ5時間程で1500円で過ごせたのにも驚きました。
メインは4種類から選べて、パンやサラダ、スープ、デザートは食べ放題です。
image1+(3)_convert_20141117170251.jpeg
image2+(3)_convert_20141117170302.jpeg
image3+(3)_convert_20141117170312.jpeg

気心知れた友人と会って、美味しいランチを沢山食べて、いっぱい話しをして、
まだ話足りない私達でしたが(笑)。。

気分転換にもなり楽しい充実した休日となりました。



今年の秋は紅葉も楽しめるようです。

久しぶりに京都の紅葉を見に行って、
季節を楽しみたいなぁと思っています。




以上、看護師の猪狩でした。




22:08:52 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ