七五三
2014 / 12 / 05 ( Fri )
こんにちは。
看護師の濱崎です。


よつ葉クリニックに就職した時はまだ1歳だった息子も、
いつの間にか4歳になり、月日が経つのは早いですね!

七五三のアルバムを10月に撮りにスタジオアリスに行ってきました。

スタジオアリスでアルバムの撮影はお宮参りの時からで6回目になります。

以前まではスタッフのお姉さん達に御機嫌を取ってもらいながらの撮影でしたが、
お姉さん達の声掛けにも笑顔で返事し、

『可愛い顔してね』

『カッコいい顔してね』

とスムーズに終わり、息子の成長を実感しました(*^-^*)

image5_convert_20141205193315.jpeg

image4_convert_20141205193258.jpeg

七五三のお参りは11月にスタジオアリスでお参り用のレンタル着物を借り、
お宮参りで行った生國魂神社へ。

image1+(5)_convert_20141205193147.jpeg

祈祷中も大人しく神様への榊もひとりで捧げることができました。

本当に成長したものです。

image2+(5)_convert_20141205193213.jpeg

帰りにお土産で3つ選べるオモチャ、文房具、風船、千歳飴など頂き、
千歳飴だけと思っていたのでちょっと驚きました。

image3+(5)_convert_20141205193236.jpeg


息子は明るく、優しい子で人見知りがないので、
このまま成長してくれる事を願うばかりです(≧∀≦)



19:39:53 | 未分類 | page top↑
2014 / 12 / 12 ( Fri )
こんにちは、受付溝上です。

日に日に寒さが増してきて、
お布団から出るのも億劫になりつつある今日この頃ですが、
皆さん元気にお過ごしでしょうか?



大阪に来てから、空を見る機会が少なくなっていたのですが、
こないだ何気なく見ると

“おおっ!?”

となりまして、

スマートフォンをおもむろに取り出して撮った1枚がこちらです。

image1_convert_20141212182818.jpg

見渡す限り、うろこ雲が、びっしり!!

こんなに、もこもこしたレベルのものは見たことはなかったのでビックリしました。
雨が近いのかなぁーと思っていたら、昨日は雨でしたね・・・。

そんなお空つながりでもう1点。

今週末の14日の夜ふたご座流星群がピークを迎えるそうです。
条件が良ければ多いときで1時間に50個以上も見れるという・・・

願い事がたくさん叶いそうな位流れてきますね。

しかし、週末には強い寒気が又もや流れてくるみたいなので、
観測の際はあたたかくしていきましょう!





以上、空からの回し者(違・・・)溝上でしたー。


18:32:43 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ