桜の季節
2015 / 04 / 03 ( Fri )

この時期は、まだ気温が安定しないので、

みなさん体調を崩さないようにご注意ください。


ところで桜が今は満開ですね!

インターネットでの検索で、桜の種類はなんと300種類以上もあるようです。

びっくりですね^^

大阪城の桜の種類は、

ソメイヨシノ、ヤマザクラ、オオヤマザクラ、サトザクラ

だそうです^^


造幣局はなんと151種類の桜が咲くようです! 

すごいですね。

まだ造幣局には行ったことがありませんが・・・

種類が違うので長い期間、桜を見ることができるのですね^^


今週は桜が満開でしたが、

本日から雨ですね。。。

週末、花見を予定していましたが、

花見はが出来るか出来ないかは、当日までわからないですね。。。

どうか、お花見ができますように!


1428045418365_convert_20150403185947.jpg

できないかもしれないので、近くの桜をみてきました^^


1428045426314_convert_20150403190036.jpg

あっこれは近くではありませんね・・・

京都のあの有名なところの桜です^^。

友達に写真をいただきました。

1428045414986_convert_20150403190102.jpg

おっと、このワンちゃんはつい最近一歳になったばかりの

弟分のクロスケ君です^^。以後お見知りおきを!



                                以上   梅井でした。
19:09:01 | 未分類 | page top↑
皆さん こんにちは✨
2015 / 04 / 10 ( Fri )

桜の花も満開ですが、あいにくの雨続き、花散らしの雨となりましたね。

寒暖差の大きいこの時期、

体調を崩されないよう気をつけてお過ごし下さいね。


150408_153822_convert_20150410190502.jpg



さて、今回は、先月行った大相撲春場所のお話です😄


150322_132430_convert_20150410190312.jpg


相撲の観戦は 九州場所以来 久々だったのですが、

今は「相撲女子」と言われる若い女性ファンも多く、

黄色い声援が館内に響いていました❗


150322_180044_convert_20150410190407.jpg


お目当ては、やはり白鵬、横綱としての風格を遠目にも感じました。


150322_180316_convert_20150410190427.jpg


残念ながら人気の遠藤は怪我で休場中。

豪栄道は頑張ってますが、まだまだ優勝にはからめません。

それにしても番付表を見ると、

モンゴル出身の力士の多さに圧倒されます。

皆活躍していますが、その強さの秘密は、

モンゴルの大自然の生活で培われたものと言われます。


私自身、運動といえば、通勤時の自転車くらいで、

日頃の運動不足を感じでいますが、

日々の暮らしの中に ちょっとした運動を取り入れながら生活することが、

体力を維持していくのにも大切だなと感じます。


皆さんも窓拭きしながら腕のストレッチをしたり、

台所に立っている時に膝の屈伸など、気楽に楽しく体を動かしてくださいね❤

私も洗い物をしながら足のストレッチで脚を伸ばしたり、

かかと上げをしたりして筋力アップ、頑張ります😄

では また。

                                       以上 看護の浅川でした。
19:13:45 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ