何の樹?
2015 / 07 / 03 ( Fri )

早いもので7月に入りました。

一年の折り返し。

本当にあっと言う間です。


梅雨時、ジメジメと蒸し暑いですね。

暑い夏がやってきます。

水分補給をしっかりしましょう!!



さて、久しぶりのブログ当番です!

何を書こうか・・・


1435909211191_convert_20150703165128.jpg


これ果物の樹なんですが何でしょう??


色づいてきてるのですぐわかりそうですが・・・

そうなんです、これは『桃』なんです!

我が家に植えている樹。

毎年、実がなり、始めの実は

丸くて青々しており、梅のようです。

そして食べられるようになるところまで

に脱落していく実もたくさんありました。

しかし今年はそのような事もなく豊作です。

20個ぐらいありそうです!


1435909215717_convert_20150703165151.jpg



特に肥料をやるわけでもなく水遣り以外、特別な事は

何もしていないけど育ってくれました。

あと少しでピンク色の美味しそうな桃になりそうです。

4年前にかろうじて1個だけ残ってたのを

頂きましたが、とっても甘~くて美味しかったです。



                以上、  受付 住友でした。
19:32:11 | 未分類 | page top↑
えほん
2015 / 07 / 10 ( Fri )


梅雨明けすることもなく微妙なお天気が

続いてますが皆さんいかがお過ごしですか?


こんなお天気ではなかなか外に洗濯物が干せないので

我が家は最近毎日洗濯乾燥機をフル回転させてます。



さて、確か以前にもブログで本について

少しお話しさせてもらったと思いますが、今回も少し…。

普段あまり本を読む習慣がないのですが

何故か本を衝動買いしてしまいました。

テレビなんかで話題のものもあれば

えっ?これは本じゃないでしょう・・・というものまで・・・

1436514665371_convert_20150710173734.jpg

1436514668477_convert_20150710173823.jpg


その中に絵本が1つ。


たまたま我が娘のバスケットボールクラブのコーチが

これお薦めと言って、貸してくださいました。


大人になって絵本?と思いましたが、先に読んでたママ友に

一回目は特に何も感じず

二回目読み直したら涙が出るよ!

と言われました。


タイトルは「ちいさなあなたへ」

簡単に言うと、お母さんとその子供とのお話です。

感想はというと

正直口では簡単には言えないという感じでした。

気づいたらネットでその絵本を購入してました。


中学2年生の我が娘にはまだ内容は

把握出来ないと思いましたが、

将来、結婚して母親になるときが来たら

この本をプレゼントしようと思いました。


それまでは反抗期の娘にイライラしたとき

心が穏やかになれるよう、私が読もうと思います(笑)


絵本などはすぐに読み切れるのですが

今、読み進めている本がピースの又吉さんの「火花」。

なかなか先に進みませんが、

さすが芥川賞候補に上がるだけの話題の本という感じで、

少し読んでて鳥肌がたちました。

時間があるときは出来るだけ読んで

早く最後までたどり着きたいです。



話は変わりますが、

先日当クリニックはおかげさまで

9周年を迎えることができました。

私も当クリニックでお世話になって今年で4年目に入りました。

まだまだ未熟なところは多々あると思いますが

今後ともよろしくお願いいたします。

1436514674140_convert_20150710173841.jpg

1436514676577_convert_20150710173856.jpg

1436514679415_convert_20150710173914.jpg

1436514682459_convert_20150710173929.jpg


というわけで、スタッフの皆さんでお食事会がありました。

映っていないスタッフもいますが・・・

美味しいお料理とお酒に舌鼓を打ちながら

皆さん楽しい時間を過ごしました。

これから暑い夏が始まりますが

皆さんお身体にお気を付け下さい。


            以上、受付・辰巳でした。
19:20:51 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ