fc2ブログ
初スポーツクラブ
2015 / 07 / 17 ( Fri )

みなさんこんにちはリハビリの木村です。

外は暑いけど夏バテしてませんか?

僕は炭酸ドリンクとアイスばかり食べる毎日です。

夏のこの時期どうしても食欲が落ちてしまいがちなので

皆さんも夏バテや熱中症には十分気をつけてくださいね。



それでは本題に入りますね!

今回は初体験をしたことの報告をします。

何を初体験したかというと

森ノ宮キューズモールのスポーツクラブに行ったことです。

僕自身スポーツクラブにも勤めていましたし

現在は通っているので初めてではないですが

今回行く場所が初めてということ

そして一緒に行った梅井先生、小林先生が

初めて行くという事もあって今回のテーマにしました。

スポーツクラブに行ったのは、7月15日の水曜日、つい先日の話です。

行く前に二人から何を持っていけばいいのか?

行くときの服装は普段着でいいのか?

とかいろいろ質問されて

二人とも初めてなので少し不安そうに感じました。

現地に到着していろいろ手続きを済ませ、いざ入館!

と思ったらそのタイミングで小林先生が

靴下を忘れることに気付くハプニング!!

その場で購入しましたが先行き不安なスタートです。

中に入ったら広くてどこに行けばいいのかわからなかったのですが

施設を利用している親切なおじさんに教えてもらい

無事にジムエリアにたどり着きました。

ジムは広く開放的で、いろんな器具も揃っていて

普段自分が通っている所と比べて充実してました。
(中の写真は撮れなくてすいません)

入ってすぐのところにIN-BODYという高精度な体脂肪計があって

それが気になりさっそく三人共計測してもらうと・・・

少し面白い結果になりました。

まずは僕ですが、普段運動していることもあってか

標準以上に筋肉もあります。との事。

1437123969242_convert_20150717182121.jpg



続いて梅井先生は場所によりますが

体幹部分と左腕だけアスリートのように発達してると!!

僕の知る限り梅井先生は運動習慣がないはずなのに・・・?

1437123971751_convert_20150717182142.jpg



最後に小林先生、三人の中で唯一の20代なのですが結果は・・・

もう少し筋肉を増やすか体脂肪を減らしてくださいと

違うコメント欄では男性にしては

あまりにも虚弱な体格とまで書かれていました。(笑)

1437123974091_convert_20150717182204.jpg



なかなか辛口なコメントですが、運動習慣がなければ

若くてもそれだけ筋肉が落ちやすいということなので

皆さんも日々の運動を少しでもする様にしてくださいね。

測定の後は三人でランニングマシンを使ったり

ウェイトマシンやフリーウェイトエリアでみっちりと汗を流しました。

小林先生と梅井先生は使い方がわからなかったので

僕のマンツーマン指導でしっかりと身体を追い込みましたよ(^_^)


約2時間ほど運動して、その後は施設にあるお風呂を利用。

体もすっきりしてキューズモール内のフードコートで食事をして帰りました。

一つの施設でいろいろ揃っているのでホント便利だなと感じました。

二人も運動後は1週間に1回は通いたいなぁーと

その楽しさを満喫している様子でした。この時点では・・・


次の日、朝いつも通り仕事に来たら二人が胸や背中が筋肉痛と!!

鈍ったからだの運動で全身が悲鳴を上げてるみたいです。

普段リハビリで運動してくださいと言ってる二人には良い薬になったのかも!

皆さんは久しぶりの運動をする際はあまり無理しないようにしてくださいね。

水曜日に行ってまだ金曜日の時点でも筋肉痛が残っているみたいですが

二人ともまた行きたいとのことなのでまた三人で

もしくは他のスタッフも誘って行きたいと思います。

ちなみに次回はプールに入ってなかったので

プールとスタジオレッスンなんかもチャレンジできればしたいと思います。

                                以上 リハビリの木村でした。
スポンサーサイト



18:33:48 | 未分類 | page top↑
| ホーム |