バレーボールW杯
2015 / 10 / 02 ( Fri )

10月に入り朝晩はすっかり秋めいてきましたね‼︎

今の季節は着る服に困りますが、その日の気温、御自身の体調に合わせて

薄着にならないようにして下さいね。



少し前の話になりますが、9月の中旬に男子バレーボールW杯大阪大会

日本対チュニジア戦に行ってきました。

1443781208930_convert_20151002193304.jpg



私はバレーボール観戦が大好きで女子バレーは何回も足ん運んでるのですが

男子バレーは今回が初めてでした。

まず、会場の入り口でバボちゃんのタオルと応援用のスティックを購入し、戦闘態勢で場内へ!!

場内にはW杯のマスコットキャラクターであるバボちゃんが沢山コート内にいました。

その中のたこ焼きバボちゃんには笑いました。大阪限定らしいです笑。

会場は既に満席で熱気が漂ってました。

石川選手には、特に黄色い声援が飛んいました。

個人的にはゴリこと清水選手が好きです。

試合は終始日本ペースで、3 - 0 のストレート勝ちでした。

男子バレーは女子バレーと違って迫力があって圧倒されてしまいました。


男子バレーの低迷と共に試合をあまり見なくなっていたので

日本代表メンバーで知っていたのは清水選手だけでした。

男子バレーも世代交代したんだなぁとしみじみ思ってしまいました。

1443781213781_convert_20151002193327.jpg



今回はリオ五輪の切符に届かなかったですが

来年の世界最終予選では是非五輪切符を手にし、男子バレーが復活してくれるのを祈るばかりです。

                                              以上リハビリの西村でした。
19:40:49 | 未分類 | page top↑
我が家の出来事
2015 / 10 / 09 ( Fri )


こんにちは 看護師の濱崎です。



前回のブログから色々ありました!


6月 

いつか一軒家に住みたいという主人の夢が叶いマンションから一軒家に引っ越しました。

1444363607161_convert_20151009132124.jpg

個人的にはマンションがいいです。

一軒家は階段の上り下りが面倒で1日のほとんどを

一階のリビングのソファーでぐうたら過ごしてます(o_ _)o


息子が空手の昇級試験を受け無事昇級しました。

1444363610762_convert_20151009132207.jpg

型の審査は踊っているようにしか見えなかったんですが…


7月

去年老犬バウ君が亡くなってからずっと息子が「猫ちゃん飼いたい」と言っており

新しいお家に引っ越したらね!という約束をしていたので

マンチカンという種類の猫ちゃんが新しい家族になりました。

男の子で、ふぁみれ君といいます。

1444363616515_convert_20151009132238.jpg

名前は息子が猫ちゃんを飼いたいと言っていた時から息子が決めていた名前です。

主人がマンチカンは大人しいと聞いて決めたのに

かなりのいたずらっこで爪とぎがあるのに絨毯や壁で爪を研ぎボロボロにされてます。

よく走り回りソファーで昼寝している私に飛び乗っても来ます。

今6ヶ月の子猫(ΦωΦ) 大人になったら大人しくなるのかしら?やれやれ┓( ̄∇ ̄;)┏ 


9月

息子の運動会がありました。

1444363621264_convert_20151009132318.jpg

1歳の時の初めての運動会は終始、大号泣で終わりましたが

年長になり保育園最後の運動会、

縄跳び、組立体操、お父さんと親子競技リレー、鼓笛で小太鼓

1444363618776_convert_20151009132300.jpg

上手に出来なかった所もあったりしましたが動揺せずやりこなしてくれました!

運動会の後は回転寿司へ。息子は大好きなイクラを食べれて大喜び

主人と私はイクラ苦手で食べれないのですが(^^;)


10月 

インフルエンザ予防接種が始まりました。

私も近々打ちます。インフルエンザが流行る前に皆さんも早めに受けて下さいね。


20:53:46 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ