今回は。。。
2015 / 12 / 04 ( Fri )

こんにちわ。

リハビリテーション科の菊田です。

最近は寒かったり、暑かったりと気候が不安定で

風邪などが流行っていますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?



そんな僕は11月29日の日曜日に生駒山と信貴山をロードバイクで登ってきました。

その日は寒く、出発時の気温は7℃でした。。。


コースはまず信貴山の十三峠を登り

途中の山道で紅葉狩りをしながら自転車をこぎ続け、のどか村にてランチ!

そこで採れた野菜を使ったカレーをおいしくいただきました。

1449218960922_convert_20151204185814.jpg


その後、南生駒を目指して出発!

帰りは暗がり峠を登ったんですがそこがまたかなりの急勾配でしたorz

1449218962842_convert_20151204185839.jpg


息が乱れながらもこぎ続けましたが、頂上まで1kmを切ったところでダウン。。。

少し押して進み、勾配が緩くなったところで再スタート!

何とか頂上に到着。

そこの景色が達成感もあったためか、また絶景!

下りは大阪の町が見下ろせるくらい急勾配で恐怖と戦いながら何とか事故なく帰宅。笑

1449218964730_convert_20151204185858.jpg


今回のコースは約60kmと短めですが楽しめたことは間違いないです。笑



一年もあとわずかです。

皆さんも風邪などにはくれぐれも注意して一年を越せるようにしてくださいね!


19:05:04 | 未分類 | page top↑
暖かい冬
2015 / 12 / 11 ( Fri )

12月・師走に入りましたね。

今年の冬は暖冬?

12月だとゆうのに日中は暖かい日もありますね。

鼻風邪やお腹の風邪が流行ってます。

手洗い・うがいをしっかりし予防しましょう!



さて今回は先日、白浜へ行ったお話しをしたいと思います。

すごく遠いイメージでしたが

高速道路は白浜まで延びてるのですごく便利になってました。


観光地、千畳敷や三段壁等々行き

この日はお天気がすごく良くて雲一つ無く晴天で

景色がよくその景色に癒されました。


そして、こちら

1449790074652_convert_20151211095547.jpg

ここ、とれとれ市場は何と言ってもマグロの解体ショーが有名。

おっきなマグロをどんどんさばいて

びっくり激安のお値段で新鮮マグロを購入できたり

海鮮も豊富に揃っていてここで買った物を

1449790077239_convert_20151211095604.jpg

バーベーキューコーナーを利用して食事もできるので

私たちも昼食に頂きました。


翌日はアドベンチャーワールドへ。

以前子供の頃行ってるのですがその時の記憶は雨だった事しか覚えてなく・・・

今回、うん十年ぶりに行きましたが

イルカショーやサファリーパークは間近で動物を見れるので

迫力があり大人も十分に楽しめますよ!

1449790079948_convert_20151211095623.jpg

1449790083700_convert_20151211095646.jpg

昨年誕生したかわいい双子のパンダも成長し、タイミングよくみる事ができました。

1449790656457_convert_20151211095708.jpg


また行きたい!と思うほど私は満喫してきました。

一度行ってみて下さい!お勧めです(笑)



それでは今回はこの辺で。

風邪をひかないよう体調お気をつけください。

                                      受付 住友 でした。

10:26:13 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ