真っ黒GW
2016 / 05 / 06 ( Fri )



こんにちは(^^)

皆さん、GWいかがお過ごしですか?

帰省したり旅行に行ったり

まだまだこの週末まで行楽地は賑わっているようですね♪

日差しがきつい日もあり

気温も高くなるので水分補給を忘れずに元気に過ごしてくださいね。


うちのGWはというと…

昨日の「こどもの日」に花園ラグビー場で

娘の試合があったため、GWは練習で毎日ラグビー三昧でした。


1462507377632_convert_20160506174855.jpg

1462507425724_convert_20160506174912.jpg


日焼け止めを塗っているにも関わらず

連日の練習で娘はもう夏がきたのかと思うくらい真っ黒です。

追っかけの私も気をつけていましたが

首もとと腕はしっかり焼けてしまいました( ; _ ; )

春の紫外線は夏よりキツイのでみなさんも気をつけてくださいね。


肝心の試合は負けてしまいましたが

強い日差しの中で一生懸命頑張っている娘たちの姿に感動しました。


1462507374452_convert_20160506174840.jpg

毎日練習した成果が見られたので、母は大満足です(^-^)


1462507373045_convert_20160506174820.jpg


これからどんどん暑くなってくるので

栄養のある食事と規則正しい睡眠で

子どもたちをサポートしていこうと思います!!

おすすめのスタミナメニューがあれば声をかけてください♪

よろしくお願いします!

以上、リハビリ科の赤木でした(^^)







18:02:33 | 未分類 | page top↑
はじめまして。
2016 / 05 / 13 ( Fri )

みなさん、初めまして。

ブログ初投稿になります。

看護師の金です。

よろしくお願いします。

朝晩と日中の気温の変化で

体調を崩しやすい気候ですが

皆さん気を付けて下さい。


私事ですが

以前の職場に勤務していた時

毎日よつ葉クリニックの前を

朝8時過ぎに通っていましたので

リハビリ科の先生方が

クリニック前のお掃除をされている姿を見て

いつも朝早くから頑張っておられるな~と

感心していました(>_<)

また、よつ葉クリニックという

御名前も素敵で、私の中では

とても印象の強いクリニックでした。

そして、ご縁があって現在

よつ葉クリニックで働かせて頂いてますので

一生懸命頑張っていきたいと思います。

まだまだ皆さんに

ご迷惑をおかけしてますが

患者さまに寄り添いながら

最良の看護&ケアを提供できるよう

よつ葉クリニックの一員として

日々努力していきたいと思います。


話が変わりますが、我が家の紫陽花は

今年もたくさんの花を咲かせてくれそうです。


1463110019101_convert_20160513195437.jpg

私もお仕事、私生活でも

たくさんの花を咲かせれるよう

頑張っていきたいと思います。

みなさん、よろしくお願いします。



                       看護師の金でした
19:46:31 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ