「クラッシクカーを見に・・・」
2016 / 06 / 03 ( Fri )



6月に入りもうすぐ梅雨入りを前に日中は

真夏のように暑い日もありますね 。

熱中症予防の為にも水分補給は忘れずに摂取しましょう!


最近の我が家の子供たちは休日でも長男は部活

長女はお友達と遊びに行く事が多くなり

親子別行動する事も時々増えてきました。

楽になったような寂しいような・・・


そこで先日、港区築港にある赤レンガ倉庫を改装して

クラシックカーを展示してる博物館「GLION MUSEUM」

へ行ってきました。


1464908034359_convert_20160603193125.jpg

近代化遺産として価値の高い築港赤レンガ倉庫だそうです。

その古い建造物を活かして、昔のロンドンやニューヨークの

裏路地を再現されていました。


1464908036447_convert_20160603193145.jpg

高級クラシックカーから伝説の名車

国産車も多数展示されてました。


1464908038311_convert_20160603193159.jpg

見るだけでも楽しめて、映画のワンシーンのような

気分になりすごく

素敵な大人の空間でした。


1464908043451_convert_20160603193212.jpg

夜はライトアップされてまた違う雰囲気になり

良い感じになるそうです。

それもまた素敵ですね。

車に興味のある方はぜひ行ってみて下さい。


以上、受付・住友 でした ・:☆♪
19:41:47 | 未分類 | page top↑
最後の運動会!!
2016 / 06 / 10 ( Fri )


おはようございます。

梅雨入りし、ジメジメした日が続きますが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

熱中症などにならないように、水分補給などを心がけて下さいね。


さて、先日私の娘の運動会がありました。

早いもんで娘も今年で中学3年生。中学生活最後の運動会でした。


1465528971284_convert_20160610192707.jpg

中学に入学して、、、いや、昔から娘は結構な雨女でして

幼い頃から今までの運動会で晴天だったことは数少なかったと思います。

昨年は雨、雨、雨、で運動会が3回くらいに分けられて実施されました。

その教訓を生かして

今年は梅雨入り前に実施することになったのですが

今年も運動会予定日が全日の雨でグランド状況が悪いため

延期になりました。

後日、実施されましたがその日は今までにない晴天で暑くもなくて

いい風も吹いてて、心地よかったです。


1465528972770_convert_20160610192727.jpg



運動会の出場種目が決まって

長距離走を走る予定だったのに

その数週間前にクラブで足首を捻挫してしまい

急遽、出場種目が変更になり、クラスメートにも迷惑かけたみたいです。


1465528973980_convert_20160610192740.jpg

でも、みんなに協力してもらい一生懸命頑張っていました。

クラスメート全員で一致団結して、楽しんでる姿を見たら感動してしまいました。


来年から高校生。

高校生になったら親が運動会に行くのかどうかわからないので

もしかしたら、運動会という行事に

親が参加するのは今年で最後かもしれませんね。

少し寂しいですが、子供の成長とはそんなものですね。

残り少ない中学生活…

次はクラブの大会、引退を控えてます。

できる限り引退まで、試合会場に足を運び、応援したいと思います。



以上、受付・辰巳でした

19:32:44 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ